ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。

もう、先週のことになります。
日曜日は、とても暖かなぽかぽか陽気。
もう、1度三人展を見てきました。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_22542636.jpg

やっぱり、桜はいいですね。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_22545390.jpg

枝が芽吹いているのも、好きです。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2255302.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_22554411.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_22555619.jpg

モスを照明に付けると、素敵ですね。。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_22565297.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_225738.jpg

こちらの、垂れてるのはパッションフルーツですって!
とっても、いい香りがしていました。
今年の夏は、植えてみよう。

お花を楽しんだ後は、ギャラリー門や花屋さんに寄り道。
そして、目的のランチはどんぐり11さんで。
この日は、外でご飯ができるお天気。

ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2313429.jpg

お勧めランチは売り切れでした。
ハンバーグをお願いしました。
ついて来たサラダも、たっぷり。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2314166.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_231551.jpg

粗びきのハンバーグも、肉肉していてボリュームたっぷり。
スープも付いて、900円は申し訳ない。

ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2331863.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2333075.jpg

珈琲もお替り付きで+200円。
ママさんとも、ゆっくりおしゃべり。。
ナナがわんわんするので、田中君はお家に移動してくれました。
ごめんね。

ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2353932.jpg

やっと、テラスの時期到来です。

笠間からの帰り道に、いつも気になる道があります。
以前、通った時に撮っておきました。
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2373869.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_238431.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2383361.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2385918.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2392264.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2394672.jpg
ぽかぽか陽気に、どんぐり11へ。_b0116313_2310288.jpg

かかしなのですが、多分気が付かない人もいると思います。
何のためなのか?
アートなのか?
いつも、気になります。

笠間、地味に面白いです。
by sarutobietthan | 2014-03-21 22:53 | おでかけ | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2014-03-22 12:33
ここのかかしくんは発想がユニークですね♪
バスの時刻表を見てたり、釣りをしていたり・・・・・(#^.^#)
今日から天気は良いみたいだけど、登山された方の遭難、滑落と言った記事が報道されていますね。気になる所です。
雪が解け始めて危険ですもの・・・・・・
我が家の山登りはいつの事やら・・・・(#^.^#)
Commented by uvmama at 2014-03-22 13:57
うわ~!シュールなかかしですねー。こういうかかしが笠間の街中にいたらすごく面白そう...って、ちょっとこわいかな。
Commented by ゆうぼこ at 2014-03-22 22:56 x
こんばんは

ラナンキュラス(ですよね)とコラボしているブルーのお花 ステキですね
ナナママさんは いろんな美味しいお店をご存じで羨ましいです~
先日 久しぶりでパレットに行きました
いつもはパルコの中にあるパレットなのですが 本店の方に行ってみました   バラがあんなにあったなんて気が付きませんでした
咲いたら さぞ見事なことでしょうね

このかかし  やっぱり私もちょっとこわいかも..
一本足のミノカサさしてる正統派のかかしさんがいいな^^
Commented by sarutobietthan at 2014-03-23 21:53
midoriさん
急に暖かくなると、出かけたくなるけどまだ山は
危険なんですね。
いよいよ、あちこち行きたくなりますよね。
道路も混んでいました。
このかかし、最初は人間だと思ってました。
でも、あまり人のいない場所なんで可笑しいと思ったのです。
ずっと、あるのですが風化していないので夜は片付けてるのか?
と思う位なんです。
もっと、増えるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2014-03-23 21:56
uvmamaさん
ここの場所は、裏道でひっそりして寂しいところなんです。
ずっと、延長して市内まで操出たらどうなるのかな?
それも、面白いかも?
お稲荷さんがあるので、狐とかもね。
Commented by sarutobietthan at 2014-03-23 22:00
ゆうぽこさん
ラナンキュラスとあるブルーの花の色って、
大好きです。
名前はなんでしょうね?
葉からすると背が高そうですよね。
パレットはパルコにも、入ってるのですか?
パルコのエスカレーターが狭くて、ちょっと息苦しい感じが
するのです。。
これから、温かくなるとあちこちお花を見に行くのが
楽しみですよね。
1本足。。で一つ目小僧を連想しちゃいました。
<< お彼岸、結城の真盛堂へ。 花も、団子も。 >>