玄関の模様替え。

このところ、暖かな日が続きそわそわしています。
週末、やっと娘のお雛様を仕舞いました。
これで、お嫁に行くのが早まりますように。。

物置にしまうのが大変なので、衣装ケースに防虫剤を入れて
押入れの天袋に仕舞いました。
来年、忘れて家中探すことになりませんように。。

さて、玄関の模様替えです。
玄関の模様替え。_b0116313_2131388.jpg

青でまとめたかったのですが、チューリップがまだ
可愛らしく咲いているのでメインです。
自分の好きな方に、向かって動いているようです。
玄関の模様替え。_b0116313_2133443.jpg

青なので、ムスカリ。
玄関の模様替え。_b0116313_21334366.jpg

サマースノーさんで買った小鳥を、桜の木に下げて。
玄関の模様替え。_b0116313_21343181.jpg

コデマリとミモザ。
器は実家から借りてきたもの。
返したくなくなります。
玄関の模様替え。_b0116313_2135337.jpg

これで、いいかな?
いや、やりたいことがあるんだよね。
玄関の模様替え。_b0116313_21362696.jpg

例の額に、青い花模様の布を張りたかったの。
ここまで作るのに四苦八苦。
腰の痛さを忘れて夢中。
玄関の模様替え。_b0116313_2138076.jpg
玄関の模様替え。_b0116313_21381867.jpg

お気に入りの青いものを、並べます。
玄関の模様替え。_b0116313_21394089.jpg

へっへへ。
前から欲しかった桒原典子さんの器、見つけちゃった!
玄関の模様替え。_b0116313_214130100.jpg

薄いラベンダー色。
玄関の模様替え。_b0116313_2142770.jpg

一人、玄関でニヤニヤしてる不審人物。
(注)マグカップとしても、使いたいので中に違う器が入っています。
by sarutobietthan | 2014-03-17 21:42 | 日常 | Comments(2)
Commented by ゆうぼこ at 2014-03-18 06:27 x
おはようございます

季節のせいでしょうか  最近早起きです^^
青い花模様の布のフレーム ステキ!
真似したくなりました
レースと春のお花たちもおしゃれですね♥
私も 今年は青の多い花壇づくりをしています
ネモフィラ アネモネ デルフィニューム 忘れな草 など など
強弱はありますが 青色ばかりです
まだ ちょっと朝の霜が心配なのですけどね..
Commented by sarutobietthan at 2014-03-18 21:48
ゆうぽこさん
私は、夜更かしでいつもぎりぎりまで寝ていますが
ガーデニング時期になると、寝てられませんね!
青い花模様はリネンなのですが、気に入って買ったのに
勿体なくて使えませんでした。
ずっと、額に張りたかったの。
でも、布を張るのが結構大変でダイソーに耕作用の
張れる、接着面のある板がありました。
額は、25年前に貰った新築祝いの油絵のです。
捨てる直前に拾って塗りました。
私も、今年は白、青、紫あたりでまとめようと思っています。
勿忘草、大好きです。
今年、出てくれるかな?
ネモフィラも、可愛いですよね。
5月辺りまでは、霜は油断できないですよね。
花壇の土づくり、教わりたいです。
<< 花も、団子も。 切り花、土の花、枯れた花。 >>