再び、ミモザのリース。

今日の風は冷たかったです。
東京で、雪がチラついたそうです。
私は、くしゃみの連発。。

ミモザのリースを、差し上げたい人がいまして。
ちょうど、ミモザを調達することができました。

腰の痛さを忘れてリース作り。
b0116313_22271421.jpg

花屋さんにあったリースの土台。
クリスマスの残りという事で、格安で譲ってもらえました。
ただ、凹凸があるのでワイヤーで結ぶのは難しい。
グルーガンで付けていきました。
b0116313_2231815.jpg

ちょっと、大きくカットして動きが出たかな?
b0116313_22315486.jpg

壁に飾ると、感じが解ります。
b0116313_22323793.jpg

このリースは、手渡しできるのでフサフサしています。
土台の枝が見えてるのも、なかなか、いいかも?

b0116313_2233415.jpg

こちらは、宅急便で送るので枝を短く切って、
グルーをしっかり付けます。
b0116313_22371681.jpg

b0116313_22373147.jpg

思っていたよりは、いい感じ。。
ふふ、ちょっと嬉しい。
ミモザの木が、大雪で折れてしまった友人にミモザ見舞いです。

今回は力まず、相手の顔を想像しながら作りました。
そして、籠の寄せ植えを作りたかったのに土を買いに行けずに残念。
b0116313_2241572.jpg

プリムラ。
b0116313_22423916.jpg

八重のコデマリ。
b0116313_22431948.jpg

ムスカリ。
b0116313_2243447.jpg

籠に並べてシュミレーションします。

b0116313_22441022.jpg

b0116313_22443781.jpg

ミモザって本当に、可愛い。

b0116313_22471162.jpg

チューリップも、買ってきました。
b0116313_2248195.jpg
b0116313_2248343.jpg
b0116313_22485652.jpg
b0116313_22494457.jpg
b0116313_2250953.jpg

只今、我が家に遊びに来ると
b0116313_22505030.jpg

お花が見れます。

b0116313_22513154.jpg

今日の、ベストショット。
by sarutobietthan | 2014-03-07 22:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-03-07 23:25 x
わ~っ、ミモザのリースがとっても素敵(^^♪
私も作りたいな~
教えてくれますか?
ナナママさんちはお花たちで春いっぱいですね。
是非お邪魔して、春をたくさん感じてみたいわ~
ベストショットも最高!(^^)!
Commented by ゆうぼこ at 2014-03-08 17:17 x
こういったことをしている時って 痛みを忘れますよね^^
私も 先日買ったミモザの木に、花が付いていたので ちっちゃなリースを作ってみょうかナ♥
ミモザのリース  何よりの心のこもったお見舞いですね

そして 素敵な色のプリムラ 八重のこでまり
お花の配色が清楚で とってもステキです
お花はいつもどちらで買われるのですか?

今日 カインズホームの道を通ったので 白いラナンキュラス 買って来ました
風が冷たいですね..
Commented by sarutobietthan at 2014-03-09 21:08
momoちゃん
ミモザはまさに、今でしょ!
枝を3本用意すれば、たっぷり作れますよ。
1方向に向けて、グルーガンで付けて行けば
30分位でできます。
最初に、ミモザを同じ長さに切りそろえておけば
手早く作れます。
小さな花なので、紫陽花などよりは簡単だとおもいます。

ぜひ、お茶のみにいらしてね。
食いしん坊が、おりますけれど。。
Commented by sarutobietthan at 2014-03-09 21:23
ゆうぽこさん
痛みも、日常も、全て忘れて没頭できますね。
この日、娘は夜勤、旦那も帰りが遅かったので
ご飯も食べずに作りました。
お腹が空いたのも忘れます。
今は、あちこちの花屋でミモザを見ますね。

花屋さんは、雀宮の松のやさんが好きなのですが
なかなか行けません。
実家に行く途中の、スーパーにあるバラ屋という
ところで最近は、買っています。
私も、昨日カインズにお雛様の防虫剤を買いに行って
白いラナンキュラス見てきました。
植えたいけど、屈むのが辛いのでもう少し我慢。
花かんざしも、あったでしょう?
私、大好きなんですよ。
<< 船串篤司さんのお皿。 筑波海軍航空隊記念館 @旧友部町 >>