ラナンキュラス。

金曜日までは、暖かな春らしい陽気でした。
ラナンキュラス。_b0116313_20261283.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20263436.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20265867.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20271559.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20272993.jpg

家の花も、増えてゆきます。
ラナンキュラス。_b0116313_20283224.jpg

この、コデマリを買った花屋さんで貰った
ラナンキュラス。_b0116313_20285134.jpg

竜雲柳、とっても嬉しい!

今年初、ie cafeさんに行ってきました。
ラナンキュラス。_b0116313_20312480.jpg

テーブルのラナンキュラスが、乙女で素敵!
見入ってしまいました。
ラナンキュラス。_b0116313_20324029.jpg

私が、花だったらラナンキュラスにはなれなかったろうな。。
きっと、菜の花位かな?
食べられるからね。
ラナンキュラス。_b0116313_20334744.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_203476.jpg

美味しいものを、頂いて。
オーナーさんと、話していると、私のブログを見てくださってるという美人ママさん。
サマースノーのkさんのお友達だそうです。
ああ、こんな事ならせめて寝ぐせは直して来ればよかった。。

乙女トークで盛り上がり。
沢山、おしゃべりして、すっきりして帰ります。

あの素敵なラナンキュラスが、忘れられなくて
ラ・スールさんに寄ってみました。
ラナンキュラス。_b0116313_20374519.jpg

居ました!
素敵な乙女。
ラナンキュラス。_b0116313_20381830.jpg

見たこと無い花です。
ラナンキュラス。_b0116313_20384915.jpg

この子も、素敵。
でも、もうラナンキュラスは売り切れでした。。。

ラナンキュラス。_b0116313_20394029.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20395634.jpg

クリスマスローズも素敵でした。
ラナンキュラス。_b0116313_20405214.jpg


私が、すっかり気に入って連れ帰ったのはこの子たち。
ラナンキュラス。_b0116313_20414415.jpg
ラナンキュラス。_b0116313_20415738.jpg

ベラルゴニフォーラム。
耐寒性があり、多年草です。
可愛くって、たくましい!
by sarutobietthan | 2014-03-02 20:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ゆうぼこ at 2014-03-02 23:37 x
こんばんは

もう ラナンキュラス、出ているのですね!
白は透明感のあるヒラヒラがたまりませんね
耐寒性もあり 私の庭では 秋に出た葉っぱが健在です
黒がかった紅色もあったとおもうのですが 花の季節が
楽しみです♪
ベラルゴニフォーラム? 可憐ですね♡
ネットのかごがおしゃれですね

フルーツサンド おいしそう^^
パレットのフルーツサンドがなつかしくなりました
Commented by midori1872 at 2014-03-03 08:37
>私が、花だったらラナンキュラスにはなれなかったろうな。。
きっと、菜の花位かな?
食べられるからね。
ナナママさんが菜の花なら、、、う~~ん、私はレンゲぐらいか?
理由はないけどそんな気がした(^^ゞ
母の日に頂いた花たちと一緒に付いてくる籠たち。捨てれずに残しています。それを白く塗ったら?????
どうでしょうね?挑戦してみようかなぁ~~~~
Commented by sarutobietthan at 2014-03-03 21:58
ゆうぽこさん
ラナンキュラスが、お庭で咲いたら綺麗でしょうね。
本当は、クリスマスローズがとてもお安くなってて
欲しかったのですが、育てる自信が無くて買えませんでした。
今年は、クリスマスローズ値下がりしているそうです。
雪が降ったのに葉が残ってるのは、丈夫なんですね。

ネットのかご、可愛いでしょ?
500いくらのが、300円ちょっとだったので
迷わず買いました。
花自体も可愛いけど、小物でもっと可愛くなりますよね。

パレット、行きましたよ。
凄いボリュームですよね。
お店も庭も、いい感じで、ランチも美味しかったです。
もう、しばらく宇都宮に行ってないわ。。
Commented by sarutobietthan at 2014-03-03 22:02
midoriさん
パンジーのかごも、何かが入ってたのを使いまわしです。
結構、かごって好きなんですよ。
家を探すと結構、ありますよね。

はけで塗れば、簡単なんで試してください。
水性で十分だと思います。

レンゲは大好きな花です。
とっても、可愛いものね。
私もmidoriさんも、田んぼで咲いてるんだね。
根っこはたくましいよね。
<< あるものだけで、ちらし寿司。 ふき味噌。 >>