やっと、お雛様。

ぎっくり腰や、雪や、オリンピックですっかりお雛様を
出すのが遅れてました。
もう、出さないと。。

やっと、旦那と出しました。
b0116313_22104310.jpg

まずは、ここちゃん、こはるちゃんのお雛様。
b0116313_22112829.jpg

小物の置き場所など忘れてしまうので、写真を撮っておけと
言われます。
来年、この写真がどこにあるのか探す方が大変かも?
b0116313_22125226.jpg


今度は、娘のお雛様。
b0116313_22133679.jpg

今年も、玄関に飾ります。
b0116313_22142421.jpg

物置から、運ぶのが大変で屏風も畳の台も出しませんでした。
屏風の代わりに鏡を、置いてみた。
お祝いの着物は敷いてみました。
b0116313_22155378.jpg

実母の友達の作ったうさぎ。
b0116313_22162894.jpg

ぼんぼりの代わりに、花を飾りたかったけど
お天気が悪く、買い物もままならずに。

どんな花を飾ろうかな?

b0116313_22181024.jpg

お嫁ちゃん家の立派な人参。
キャロットラぺを、作ってみました。
b0116313_22193617.jpg

塩、バルサミコ酢、はちみつ、オリーブ油で和えました。
いつもは、はいみつもオリーブ油も固まってるけど
この日は、大丈夫でした。

b0116313_2223565.jpg

旦那が、野菜とさっぱりにた肉が食べたいと言うので
ローストビーフサラダ。
だって、さっぱりした肉って?
b0116313_2224824.jpg

人参ドレッシングも、作りました。

b0116313_22245077.jpg

先日、ケンミンショーで見て納豆が無性に食べたくなったので。
油揚げに、納豆と刻み葱を混ぜて詰め、かりっと焼きました。
本当に納豆は、茨城県民のソウルフードです。
何もなくても、いい。。
これって、ご飯が美味しいという事もあります。
粒粒立ってるご飯に、ねっとり納豆が相性抜群!

そして、今日のオチは。
b0116313_22302792.jpg

娘の作ったクッキーを、残りのアイシングで
飾ってみました。
勿体ないからね。
b0116313_22312964.jpg

西川きよしみたいな、小鳥になっちゃった。。怖い。
b0116313_22321047.jpg

そして、まずクッキーが平らに作ってないと
アイシングがどろどろ流れてしまうんです。
まず、平らにクッキーを作る方法を習わないと。。

先日、帰らないとぐずったここちゃん。
帰らない理由を、述べます。
だって、Мちゃんも大好き!(旦那)
Eちゃんも、大好き!(私)
そして。。。(娘の名前を、ど忘れしたらしい)
女の子も大好き!

大笑い!
それから、娘は女の子と呼ばれています。
by sarutobietthan | 2014-02-17 22:28 | 日常 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2014-02-17 22:36
出たぁ~納豆やぁ~↑(笑) へぇ~ この油揚げに詰めた納豆
どんなお味なのかしら(興味しんしん) たぶん一生作らへんなぁ~(笑)
ニンジンドレッシング・・・娘が帰ってこないけど 久しぶりに作ろう~
Commented by midori1872 at 2014-02-18 08:36
お揚げの中に納豆!私もこれ好き♪
孫にも作ろうかなぁ~~人参しりしり作って!と急にリクエストされたけど作れんかった!人参が小さいのが1本じゃぁねぇ・・・・・
今年は小さなお雛様を買いました。その側にサクラソウならぬ・・・・
また記事にします(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2014-02-19 23:35
keikomamaさん
とっても、美味しいですのよ。
ぜひ、お試しあれ。
食わず嫌いですか?
それとも、食べました?
私は、どちらかというとわら筒納豆のほうが苦手です。
にんじんドレッシング、これだけ飲んでも野菜たっぷり。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-19 23:37
midoriさん
油揚げのカリカリと、納豆のねばねばがいいですよね。
人参、今回は物凄く大きいのをもらったのでまだまだ
あるので、ニンジンレシピ作ってみます。
お雛様に何を飾ったんだろう?
楽しみです。
<< 誰かのために。 我が家のバレンタイン。 >>