大雪。

b0116313_21361627.jpg
b0116313_21363986.jpg

本当に、大雪でした。
これは、お昼頃の我が家。
娘が、仕事で休めないので、朝から家族総出で雪かき。
車が出るようになった時、すでに疲労困憊です。
高速道路も止まっているため、30分で行けるところが
2時間近くかかりました。

途中、あちこちに突っ込んでいる車。
竹が倒れて、道を塞いでる処。
娘を降ろすために、道路わきに停めたら、もう、滑って
動き出せません。。
重装備で病院に向かって歩いてる女性、看護師さんですね。

先ほども、迎えに行ったのですが国道でも凍ってる処があり
雪道に慣れない私は、全身コチコチです。
朝は、夜勤の旦那が運転してくれたのですが。。
なので、今日は雪を楽しむ余裕はありませんでした。

救急外来も、大忙しだったそうです。
転倒して骨折が、多いらしいです。
明日の朝も凍結しそうですので、気をつけましょう。

b0116313_21455978.jpg

ナナを、ちっこに連れていくの大変。。

昨日は、おこもりだったので久しぶりにペンキ塗り。
雪の1日目は、余裕だたのになあ。。

その上、テレビを移動して、テレビ台を運んで
元に戻らない位部屋をひっくり返してました。
夜、寝られる場所だけ確保です。

な、もので昨日の家具移動の筋肉痛。
今朝の、雪かきの疲労。
雪道運転の緊張。
もう、何にもできません。。

b0116313_21573896.jpg

こんな時には、美味しいものを食べるに限る。
ケンミンショーで観て、食べたくなったバームクーヘン。
運よく、生協で注文。
b0116313_21583164.jpg

満足。

お祝いのお返しに、頂いた栗とアーモンドのタルト。
b0116313_21593534.jpg

やっぱり、笠間の栗は美味しい。
b0116313_220978.jpg


これで、補充できたかな?
b0116313_2204676.jpg

群馬の美味しいうどんは、カレーうどんにして
娘のお弁当に。
b0116313_2212978.jpg

カレーうどん弁当は、珍しい?

b0116313_2221894.jpg

今日のお昼は、お好み焼き。
テレビで、味噌汁を入れると美味しいと言っていたので、
水を味噌汁に変えて。
チーズも入れたら、くっついて返せなくなりボロボロ。。

b0116313_22103237.jpg

夜勤に行く旦那には、マフィンホットドック?

食べることで、1日終わってしまいますね。

b0116313_22113350.jpg

一昨日の、朝焼け。
綺麗でした。
by sarutobietthan | 2014-02-09 22:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by べスママ at 2014-02-10 13:37 x
こちらも負けないくらい大雪でした。厚みがすごいですよね!そんな中、ワンコの足跡を写して(私も!ブログ更新してこちらに来てみたら、ナナママさんも!)雪降り初日は楽しみもありましたが、雪かき大変ですよね。お疲れ出ませんように。三方六、バームクーヘンにホワイトチョコ掛け、おいしくて、私も好物です。
Commented by midori1872 at 2014-02-10 16:46
お好み焼きのチーズって中に混ぜ込んだのですか?
私は両面が焼けてから上に乗せて、蓋をします。とろけたら出来上がり。やり方違うのかなぁ~~~
私も先日自分用にマフィンを買って「リンゴジャム」で食べました。
こんなに豪華じゃなかったな、、、、、(^^ゞ
こちらより雪が多かったようですね。朝から普通に動いてましたから~~タイヤは普通タイヤですか?こちらは全員スタッドレスタイヤですけど・・・・(#^.^#)
チョコケーキが食べたくなってきました。明日買いに行こう♪
Commented by sarutobietthan at 2014-02-11 22:02
ベスママさん
今日も、雪だったのですね。
こちらは、ふりませんでしたが道路に解けた雪が
流れてきて凍結しているので油断はできません。。
週末も、危なそうですね。
ベスママさんのところに、先に見に行ったら足跡が写って
いたので、ふふって思ってました。
いよいよ、今朝はぎっくり腰になってしまいました。。
鉢を持ち上げたら。。
毎年恒例です。。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-11 22:05
midoriさん
テレビのミラクルレシピで、やっていたのは
生地の中に細かいチーズを入れていたのですが
溶けてフライパンにくっついてしまいました。
今度は、載せた方がいいですね。
タイヤはノーマルなんです。。
こんなに寒いと、美味しいもので元気つけたいですよね。
Commented by cocoパパ at 2014-02-11 23:03 x
大雪、大変でしたね。
朝の出勤時は、大忙しでしたよね。
それに加えて、大渋滞。
私も大遅刻してしまいました。

緊張、疲労回復には、美味しいものが良いですね。
私も美味しいもの食べて、疲労回復しよう。
Commented by sarutobietthan at 2014-02-12 22:39
cocoパパさん
我が家は、娘の出勤のために慌てて雪かきしましたが、
それが無ければ、だれもやる人はいません。
きっと、私一人でやることに。。

運転は、体中に力が入り疲れますね。
やっぱり、甘いもので疲労回復ですね。
<< 結婚記念日に、ぎっくり腰。 福寿草。 >>