発表会と、なだろうへ。

昨日は、ここちゃん、こはるちゃんの保育園の発表会。
大洗文化センターです。
旦那は仕事なので、娘と高速で向かいました。

b0116313_22213591.jpg

着くと、1番小さい子達のダンスが始まってました。
チキンラーメンのコマーシャルソングに合わせて
踊っています。
かーわいい!
一人一人の写真が映ると、キロロの歌が「生きてこそ」。。
とても、感動的でうるうる。。

b0116313_2224158.jpg

こはるちゃんのクラスは、ディズニーメドレーです。
右端がこはるちゃん。
一生懸命、踊っていました。
初めての発表会なので、全員ドキドキです。
何とか無事に終えて、再びうるうるです。

b0116313_2226548.jpg

ここちゃんのクラスは、大きなカブのお芝居と歌。
ここちゃんは、ブタさんの役。
左から2番目。
もう、落ち着いて見ていられます。
b0116313_22294463.jpg


次は、ひとつお姉さんのクラス。
b0116313_22301352.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅの歌です。
b0116313_2231660.jpg

とっても、可愛い!
ここちゃんも、きゃりーぱみゅぱみゅは大好き。

二人とも風邪気味なので、午前で帰宅することに。
でも、ここちゃんは家に来たいらしく娘の車に乗り込みます。
では、お昼を食べてから、なだろうのイチゴ祭りに行こう!

b0116313_22343580.jpg

いちご串を買って、
b0116313_22352315.jpg

いちごのホットケーキを、買って。
どちらも、100円です。

b0116313_22362855.jpg

ここちゃんは、木のおもちゃで夢中で遊んでいます。
いちご餅を、食べたかったんだけど、この日は風が冷たくて
寒い。天気予報は、はずれだわ。。
お餅つきまでは、いられませんでした。
b0116313_22402939.jpg

この後、ここちゃんを家まで送ってバイバイしました。
by sarutobietthan | 2014-01-26 22:37 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-01-28 15:46
私も孫の発表見ているといつもうるうるしてしまいます。
今年保育園最後の発表会の日が49日の法要の日で行く事が出来ません、、、、、残念ですが、、、、、
こはるちゃんも大きくなりましたね♪
Commented by sarutobietthan at 2014-01-28 22:36
midoriさん
何回見ても、大きくなっても、うるうるですよね。
保育園の発表会、残念ですね。
でも、これから入学式など沢山の楽しみが待ってますね。
春って、なんだかいいですよね。
こはるちゃんは、皆どきどきして見ました。
この時も、一人だけやってないですね。。
<< しろくま鍋。 笠間 ギャラリー門。 >>