笠間 BAGUS.

いつも、実家に向かう途中にあるお店BAGUS
何でも売ってます。
本当は、笠間焼きのお店の敷地内の洋服と雑貨のお店。
買うものが無くても、店員さんと話したい時に寄ります。
時々、掘り出し物を見つけます。
去年、行ったときに、
笠間 BAGUS._b0116313_23101722.jpg

二階で、作家さんの個展をやってるんだけど好きなものがあるよ。
と、教えてくれました。
陶器じゃなくて、この箱、好きでしょ?
笠間 BAGUS._b0116313_23123252.jpg

好き。好き。
でも、売り物じゃないから売ってないの。
笠間 BAGUS._b0116313_23133857.jpg

作家さんの手作りなんだって。
笠間 BAGUS._b0116313_23143218.jpg
笠間 BAGUS._b0116313_231511100.jpg

簡単に作れるって、言うんだけどね。。
作り方、教わりたいね。

ここの、お店の飾り方も好きです。
笠間 BAGUS._b0116313_23163223.jpg
笠間 BAGUS._b0116313_2317997.jpg
笠間 BAGUS._b0116313_23173275.jpg


もう、何年も通ってるけど内緒にしておきたい所。
私がペンキ塗り始めた話をしたら、店員さんもすっかり
はまってしまったらしい。
ペンキ塗りの話に花が咲きます。

そして、お勧めは布。
安くて可愛いものが沢山あります。
笠間 BAGUS._b0116313_23261623.jpg

この布、ベットカバーです。
花柄で春らしいので、思わず買ってしまいました。
こうして、カーテン代わりにしてもいいかな?
笠間 BAGUS._b0116313_2328893.jpg

こちらも、もっと大きなカバー。
どちらも、2000円しません。
笠間 BAGUS._b0116313_2329383.jpg

こちらの琺瑯も、午年に因んで買いました。
1260円だよ、3つで。
笠間 BAGUS._b0116313_233031100.jpg

珍しく洋服も。
試着が面倒で、洋服を買うのが億劫なんです。
笠間 BAGUS._b0116313_23313795.jpg
笠間 BAGUS._b0116313_2332151.jpg

こんな所が、好みだった。

そして、何故か店員さんと気が合うのは
笠間 BAGUS._b0116313_2333963.jpg

こんなものを、用意しておいてくれるんです。
笠間 BAGUS._b0116313_23335210.jpg

可愛い猫柳。
好きが一緒なんですね。
前に言ったときは、真っ赤なブルーベリーの葉っぱを
くれました。
面白い、お姉さんがお店にいますよ。
by sarutobietthan | 2014-01-24 23:08 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ハトコ at 2014-01-25 08:21 x
ナナママさん
おはようございます。
素敵なお店行ってみたい〜
暖かくなったらドライブしたいです。
教えてくれてありがとうございます。
Commented by ゆうぼこ at 2014-01-25 09:28 x
おはようございます♪

こういうお気に入りのお店って 内緒にしておきたいですよね~
と いいながら どの辺にあるのかしら..
内緒で教えていただけませんか^^
笠間は 以前大谷石倉庫に行ったことがあるくらいです
今はないといううわさですが..
ナナママさんは いろんなところを知っているので羨ましいです~
Commented by sarutobietthan at 2014-01-25 22:55
ハトコさん
暖かくなったら笠間、来てみてくださいね。
カフェも素敵なところ、ありますよ。
機会があったら、ご一緒したいです。
場所、リンクしておきました。
Commented by sarutobietthan at 2014-01-25 23:00
ゆうぽこさん
笠間の駅からは近いです。
地図、リンクしておきました。
大谷石倉庫よりは、ずっと解りやすいです。
震災で閉店されてしまいました。
おかってさん、というカフェでしたら水戸で再開されています。
蛇の道は蛇、ということでしょうか。。
色んな事を、色んな人が教えてくれるお蔭です。
そして、直ぐ行ってみたくなるからね。
場所はかつら陶芸さんの隣です。
お勧めです。
結構、遠方から団体で買占めにいらしてます。
<< 笠間 ギャラリー門。 ふわふわ苺のバースディケーキ。 >>