ここちゃん、マロンパフェデビュー。

日曜日、息子一家がプレゼントを持って遊びに来てくれました。
ここちゃんが、旦那にとっても会いたがっていたそうな。

b0116313_22362886.jpg

こはるちゃんは、車で寝ちゃった。


b0116313_0115015.jpg

この日は、友達と約束をしていました。
海のふたにパフェを食べに行く。

一人は美容師さんで、早朝から成人式の着付けなどでてんてこ舞い。
一人は、前日どんど焼きの役員でてんてこ舞い。
二人とも、やり切った後のパフェを楽しみにしている。

お嫁ちゃんとここちゃんも誘って、女子5人で出発。
娘も行く予定でしたが、夜勤明けでいくら起こしても目覚めなかった。

b0116313_22421935.jpg

おお!お正月のお飾りが。
海のふたさんらしいです。
花瓶が載っているのは、鬼瓦らしいです。
b0116313_22434660.jpg

このフェンス、素敵よね。。。

b0116313_22443854.jpg

ん?変わっています。
オーナーさんのお姉さん作。
素敵だわ。。
b0116313_22454345.jpg
b0116313_2246723.jpg

皆、自由に店内を徘徊。

b0116313_2247160.jpg

じゃーん!
b0116313_22473789.jpg

女子は何歳でも、パフェが好きよ。
b0116313_22482488.jpg


お嫁ちゃんが、食べ終わるころに
「栗を最後に1個、取っておいたんです!」って、
そしたら友達が、「私も取ってあるよ!」と。

何ですって!
そーなの?
私は、上から順番通りに食べてるんだけど。。
帰って、娘に聞いたら
「私も、取って置くよ」
今度から、そうしよう。

b0116313_22555537.jpg

パフェの後に珈琲。

最初は、パフェを食べきるのが精一杯だったけど
最近は珈琲を飲む余裕ができて。
この日は、パフェのお代わりも出来そうな感じ。
友達も、そうらしい。
今度は、替え玉貰おうか?
by sarutobietthan | 2014-01-15 22:58 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2014-01-16 09:11
好きな物は最後に食べる派と最初に食べちゃう派がありますよね。
私は最初に食べちゃう♪
もしお腹いっぱいになったら美味しいと思えなくなっちゃうものね。
ここちゃんもお気に入りのお店になっちゃったかなぁ~~♪
Commented by keikomama105 at 2014-01-16 09:20
パフェの替え玉・・・考えて 笑ってしまいましたぁ~
栗1個は私も最後に残しておくかも(笑) パフェの後のコーヒー最高♪
コーヒーカップがいいですねぇ~ あたたかいボリュームがあって!
Commented by sarutobietthan at 2014-01-18 16:25
midoriさん
私は、何の考えもなく、ぱくぱく食べていました。
どの栗が、最後の1個かがわかるかな?
そうよね、お腹一杯だと味も変わる。
ま、いいか。
今まで通りに上から食べよう!
Commented by sarutobietthan at 2014-01-18 16:27
keikomamaさん
カップに取っ手が無いので、両手を添えて飲みますが
なんだかそれが、一味美味しくしてるようです。
甘いもの食べて、苦い珈琲飲んで、甘いもの食べて。。
エンドレスです。。
でも、替え玉くださいって、投げてもらえたらお替りしちゃうな。
<< 春の予感。 グレーテルのかまどのマドレーヌ。 >>