お正月の美味しい益子。

やまにさんで、お正月に買い物をすると
1割の金券を返してくれました。
向かいのカフェけやきで金券が使えるので
お茶をすることに。
お正月の美味しい益子。_b0116313_2293378.jpg

ガトーショコラ。
パスタも美味しそうでしたが、帰ってお昼ごはんを作らなきゃ。。
お正月の美味しい益子。_b0116313_2212960.jpg

店内はぽかぽか、暖かだったので娘の大好きな
いちごミルクを飲みました。
いちごたっぷり。
こちらは、365日営業している有難いカフェなんです。

お正月の美味しい益子。_b0116313_2226565.jpg

やまにさんで売っていたマグ。




そういえば、蝋梅は咲いてるのかな?と、歩いて大誠窯さんに。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22154091.jpg

何をする建物なのか?
お相撲じゃないし。。?
お正月の美味しい益子。_b0116313_22164425.jpg

蝋梅は、まだ咲いていませんでした。
やっぱり、今年は寒いのですね。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22243480.jpg

裏庭には、2羽鶏が。。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22253340.jpg

お正月の美味しい益子。_b0116313_2226423.jpg

時間があれば、見たかった。

そして、別な日に友人と旦那と陶知庵でお昼を。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22281648.jpg
お正月の美味しい益子。_b0116313_22284461.jpg

ナナも一緒だったので、テラス。
まだまだ、テラス大丈夫ですよ。
友人は大晦日、牛久大仏のカウントダウンの花火を
見てきたそうです。
行ってみたい。
お正月の美味しい益子。_b0116313_2231387.jpg

ぜんざいも食べたかったけど、旦那の頼んだもち豚の網焼きが
美味しそうだったので、私も。
食べ応えのあるお肉。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22324271.jpg


お正月の美味しい益子。_b0116313_22331351.jpg

この太い昆布巻き。
でも、とても柔らかいのです。
友人のほっけも大きくて、美味しそうでした。
滋養豊かなご飯です。
お正月の美味しい益子。_b0116313_22351398.jpg

蒼い器と、
お正月の美味しい益子。_b0116313_2235536.jpg

おめかしペコちゃん。

お正月の益子は、ゆっくり出来ます。
by sarutobietthan | 2014-01-10 22:38 | 益子 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2014-01-11 15:51
蒼い器 フルーツの上にヨーグルトを乗せて・・・レストランみたいに(笑)
毎朝楽しみながら 嬉しいわぁ~
ペコちゃんも着物姿♪ 不二家でないのにペコちゃんめずらしいですね
Commented by sarutobietthan at 2014-01-11 22:47
keikomamaさん
たった一つの器でも、幸せな気分になれるって
いいですよね。
眺めて、使って、触って嬉しいです。
そんな力がありますよね。
工場みたいに作られているのではなく、ひとつひとつ
職人さんが作っていると思うと、決して高いとは思えません。。
安く買いましたが。
ペコちゃんは、
こちらの若旦那、骨董集めがお好きなんで、どこかでみつけて
いらしたのでしょうね、きっと。
<< グレーテルのかまどのマドレーヌ。 お正月の益子。 >>