焼きプリンとクリスマス。

ずっと、サボっていたナナママカフェ。
今回は、焼きプリンです。
b0116313_215141.jpg

プリンを食べるときの醍醐味は、スプーンを入れた時に
じゅわっと、カラメルソースが出てくるとき。
なんだか、嬉しくなりますよね。

b0116313_21532238.jpg

生クリームと、冷凍ベリー、庭のミントを載せます。

b0116313_2154624.jpg

食べて、にっこりしてもらい私もにっこり。

もうすぐ、クリスマス。
ちょこちょこ飾り始めました。
b0116313_21554268.jpg

大洗のグーテさんの飾り方が素敵だったので、
いつものごとく枝を拾って来ました。
b0116313_21575175.jpg

そこに、ダイソーのオーナメントを飾ります。
b0116313_21585267.jpg

キッチンからも良く見えます。
予算100円の素敵な飾りで、大満足。

b0116313_2211283.jpg

パウンドケーキで作った家。
b0116313_2222251.jpg

青柳啓子さんのところで見て、作りたくなりました。
ラム酒が効いてて、食べても美味しいんです。
b0116313_2241882.jpg

サンタさんも一緒です。
b0116313_2253833.jpg

段々、賑やかになっちゃいました。。

お嫁ちゃんも作ってくれました。
b0116313_2262968.jpg

私のレトロな携帯の画面ですが。。
同じく作っても、こうも違うものなのか。。。

b0116313_2274296.jpg

そして、ツリーの欲しかった孫たちへ。
お菓子と文具を飾った170センチのツリー。
宅急便で送りました。
b0116313_2292425.jpg

同じものとは思えない位に飾ってくれました。
喜んでもらえたみたい。
by sarutobietthan | 2013-12-19 22:10 | ナナママカフェ | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-12-20 09:49
ナナママさん、このツリー最高です♪
絶対喜ぶわぁ~~~~♪私にはこの発想がなかったな。
この前の今年最後の孫デーにこんなイベントしてたら・・・・・
喜んだろうなぁ~~
でも6人分を喧嘩しないように飾るのも大変だけどね~~
お忙しいお嫁ちゃんも同じようにお家のケーキ作って~
可愛いお嫁ちゃんですね♪
Commented by sarutobietthan at 2013-12-20 23:53
midoriさん
もっと、早く更新すればよかったですね。。
お家のケーキは食べても美味しいので、
食べるか?飾るか?
悩みます。
あ、食べたり飾ったりすればいいんだね。
<< 12月の門前びわ市。 病院の帰りはie cafeへ。 >>