アンコール。

毎晩、月夜の明るさに見とれています。
雲がはっきり見えて、夜なのに影ができます。
寒くなければ、いつまでも眺めていたいです。

先日、息子一家が来ました。
旦那が、ばあを居間のソファーに移動してくれました。
ばあが、居間に来るのは1年ぶりです。
転倒し骨折して、ベットから動けなくなって1年近く経ってます。
今では、リハビリの効果もあり少しづつ動けるようになってきました。

1年ぶりの居間に、ちょっとびっくり。
そりゃあ、珪藻土を壁に塗ったり、食器棚をリメイクしたり。
「よく、一人でやったね。」と言ってました。

b0116313_2224189.jpg
b0116313_22243397.jpg

b0116313_20331477.jpg

ひ孫と遊べるようになって、良かった。

b0116313_22253817.jpg

旦那に買ってもらった本の付録のベール。
お姫様気分です。
言葉使いも変わってしまいます。

そして、カーテンの後ろに隠れて
「アンコールって言ってね。」と、言います。
皆で拍手をしながら、「アンコール」の合唱です。
そして、カーテンの間から登場して歌います。
このアンコールを、何回繰り返したでしょうか。

まだ、片づけていない扇風機の後ろに回ってコードを持ち、
「さあ、写真撮りますから笑ってくださいね。」と言います。
ここちゃんの発想は、面白い。

b0116313_223278.jpg

息子たちが来たので、また、簡単ドリア。
b0116313_22355510.jpg

風邪予防にゆず林檎。
b0116313_22364296.jpg

細切りごぼうのきんぴら。
b0116313_22372388.jpg

大学芋。
b0116313_22375183.jpg

オムレツのミートソース掛け。

孫が遊びに来ると、とっても賑やかで笑い声がいっぱいです。
by sarutobietthan | 2013-12-17 22:40 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2013-12-18 08:20
おばあ様の元気そうな笑顔が素敵です♪
ここちゃんもこはるちゃんもおばあ様が大好きなんですね♪
小さな子がいるとメニューも変わりますよね。
笑顔もいっぱい~~賑やかで良いですね~~~♪
さて、我が家の玄関。築25年で最初から嫌で気になっています。
そうそう~珪藻土を塗りたいのです。ついでに廊下と階段回り。
階段回りは高くて私では絶対無理なので業者に頼むしかないのかと
思案してるんです。主人は「珪藻土塗ったら~」と簡単に言うのですけどね。自分でする気はないような、、、、、
Commented by ケンシロウママ at 2013-12-18 15:00 x
おばぁ様そんなに具合悪かったんですね?
ブログ読んでビックリしました。
私も今回腰を痛めて70代だったら骨折してたよと
先生に言われました。高齢になるとちょっとした怪我が
原因で寝たきりになったりしますからね。
主人の両親も高齢なので
孫は可愛いみたいですが長時間だと疲れる
ようです。小学校に入ると何かと忙しくなっちゃって
最近訪問回数が減ってますが・・・

そうそう、サマースノーさんの場所チェックしました。
年が明けて腰も治ったらちょっと行ってみたいです♪
Commented by sarutobietthan at 2013-12-18 22:02
midoriさん
ばあ、よく見るとふわもこパジャマ、それも
ヒョウ柄を着てるんですよ。。
玄関はペンキだと光ってしまうので、珪藻土がいいですよね。
湿気や匂いも取ってくれますかあ。
ローラーで1度塗りで大丈夫なのがありますよ。
業者に頼まなくても、天井まで塗れる継ぎ足しのローラーが
あるようです。
自分でやれば、1、2万円で綺麗に出来ますよ。
頑張ってみてください。
Commented by sarutobietthan at 2013-12-18 22:08
ケンシロウママさん
その後、お加減いかがですか?
ばあは、畳の上でベットにつかまっていたのですが、
支えきれずに転倒して、動けなくなってしまいました。
高齢者の転倒は長引きますね。

サマースノーさん、平日に行けるのでいいですよね。
当日行っても、寄せ植え教わることが出来るようです。
田彦のしまむらの近くの住宅街です。
曲がるところに、グリーンの低い看板が出ているので
それが目印です。
先生がとっても素敵なんですよ。
<< 病院の帰りはie cafeへ。 花に囲まれて。 >>