花に囲まれて。

サマースノーさんの寄せ植え教室の翌日、
しっかりビオラ、パンジーを植えました。
寒かったの、ヒートテックを着て、鉢を運んだり
土を運んだり、座ったり、立ったり。。
結局、汗だくです。
やっぱり、ガーデニングはハードだわ。。

b0116313_21103786.jpg

白いビオラはカゴに。
b0116313_21115614.jpg
b0116313_21123386.jpg


紫のビオラは、ハングイングに。
b0116313_21133418.jpg

b0116313_21185942.jpg

夏の花と、冬の花も入れ替えて。
b0116313_21202650.jpg

白い花や葉を、寄せて雪景色風に。
b0116313_21221211.jpg
b0116313_21231023.jpg
b0116313_21241273.jpg
b0116313_2125873.jpg
b0116313_2126381.jpg

全部で60ポット以上、植えたでしょうか。
毎日、やっていたら痩せるかも?
b0116313_2134387.jpg

こちらの花の名前もやっとわかりました。
レオノティス、シソ科の花です。
寒さには弱いのですね。

そして、家の中も
b0116313_2128525.jpg

娘が友達の結婚式のブーケをもらってきました。
いよいよ、次?
b0116313_21291117.jpg

スワッグと一緒に。
b0116313_21302423.jpg

とっても、華やか。
薔薇の香りがしています。
b0116313_2132141.jpg
b0116313_21324354.jpg
b0116313_21331475.jpg

散った花びらもドライに。

旦那は、本当の花や、花のような妻、娘、ナナに囲まれて
男冥利につきるでしょうよね。。ふふ。
by sarutobietthan | 2013-12-16 21:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-12-17 13:57
本当にご主人は幸せ者です♪
って、解っているのかしら~~~~~♪
一気に花たちの寄せ植えも頑張っちゃったんですね。
お疲れが出ませんように・・・・・
Commented by sarutobietthan at 2013-12-17 22:48
midoriさん
多分、全然思ってないですよ。
もう、寒くなる前にと思って1日でやりました。
この日はガーデニングで、燃え尽きました。
翌日はふらふら?
でも、時期にやることはやっておかないと気が気じゃないですよね。
<< アンコール。 ひたちなか サマースノーの寄せ... >>