小春日和。

この週末は、とてもいいお天気でしたね。
私も、盛り沢山の予定で今日は足がダルダルです。

昨日、cocociさんで買ってきたシュトーレンを
ナナママカフェでお出ししました。

クリスマスまで、少しづつ食べるのだそうですが、
一気食い。
b0116313_2128566.jpg
b0116313_21285025.jpg

噛むほどに、ナッツやドライフルーツの味が美味しいです。

b0116313_21301627.jpg

「大人の味だねえ」と言いながら。

b0116313_21312087.jpg

マルシェで買ってきたのは、羊毛の林檎。
1つ1つ手作りで、しっかり重いのです。
お友達のお土産に。

b0116313_21325759.jpg

小さな瓶。
これも、友達に。4本で、500円でした。

b0116313_21335694.jpg

こちらが、ガーデンタイル。
飾ってもいいな。

土曜日は、もう枯れた雑草の始末。
途中で草取りを投げ出したので、枯れた今がチャンス!
弱ってる今、根こそぎ刈ってやる!
と、意気込んだのですが。。。
結構、疲れる。
そして、終わった花をプランターから抜いて。
b0116313_21373740.jpg
b0116313_2138294.jpg

ビオラやパンジーが、沢山届いたので植えないと。
寄植えする仲間を買いに行って、すっかり安心したら
日が暮れてしまった。。

b0116313_21395840.jpg

母が言ってた、凄くいい花がやっと咲き出しました。
早くしないと冬になるよ。
b0116313_21412811.jpg

お嫁ちゃんが、ポインセチアを持ってきてくれました。
クリスマスですねえ。
ここちゃんと、こはるちゃんていうイメージだわ。

b0116313_21443483.jpg

自然界のものは、色が綺麗です。
家の周りも、木々が綺麗です。
by sarutobietthan | 2013-11-24 21:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by まゆたん at 2013-11-25 13:05 x
ほんと
小春日和でいい日でした~
古河の方でも、やはりマルシェのようなイベントがあって楽しみにしていたのですが
娘の試合が勝ち進み、日曜日もになったので
二日間体育館に缶詰めで行けませんでした(><)
いい天気だったのに~

でも県大会出場が決まり良かったです☆⌒(*^∇゜)v

水戸でもイベントがあったんですね
ホント今は、色んな所でやっていますよね~
すっかり楽しみになりました~^_^)/☆
Commented by keikomama105 at 2013-11-25 14:50
寄せ植えはしたことがないのですが(私 寄せ植えのセンスなし 笑)
是非アップして見せてくださいね♪
Commented by sarutobietthan at 2013-11-25 23:22
まゆたんさん
娘さん、大健闘ですね。おめでとうございます。
私も、息子はバスケ、娘は剣道といつも応援に行ってました。
娘は幼稚園の頃から、休みの日はいつも体育館でした。
でも、今思うとその頃が1番いい時期だったかなと思います。

それは、それでいい思い出になりますよ。
私は、応援がきっかけで休みの日堂々と出かけられる
ようになりました。
お弁当つくりや、差し入れ、麦茶作りも楽しかったです。
娘さんも感謝してるでしょうね。
昨日、我が桜川市でも初めての「森コミいち」がありました。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-25 23:24
keikomamaさん
私も、妄想だけはしているのですが果たして
まとまるのか?
そちらでは、パパさんがお花を育てたりしてくれるので
いいですよね。
出張、してほしいです。
今週には、できないと寒くなりますよね。。
<< 11月の那須へ。 水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。 >>