バックコレクション。

先週、お友達にバックを貰いました。
b0116313_2134126.jpg

きゃあ!
かわいい!
ちっちゃい、手編みのバック。
大きいのも編むのは大変だけど、小さいのも大変。
ましてや、今では見るのが四苦八苦だもの。

b0116313_2136241.jpg

パンを入れてみたり。

b0116313_21371960.jpg

みいしゃさんの所で集めたバックと、ならべて見たり。
自分のバックは買ったことが無いけど、こちらは別。
にんまり。
楽しい。
もちろん、家族がいない時に。

b0116313_21422031.jpg

寒くなってきたので、わんこ達にこたつも出しました。
暖かいよ。

旦那と娘が夜勤でも、一人楽しく過ごします。
b0116313_21454949.jpg

こちらのバスケットに、まとめておきます。

b0116313_21464119.jpg

こちらは、我が家の縁起物コレクション。
宝くじはここに、お供えしよう。

b0116313_21473214.jpg

今夜は、大根がたくさんあるので鶏肉と圧力鍋で
煮込みました。
煮過ぎて鶏肉は崩れてしまったけど、温まる。

b0116313_21492662.jpg

白菜の胡麻和え。

b0116313_2150153.jpg

門前市の時に食べた、ともしびさんのクラムチャウダーが
美味しかったので、シーフードミックスで作ってみました。
玉ねぎ、人参、里芋の角切りも入れて。

やっぱり、寒くなると暖かいものが恋しいですね。
by sarutobietthan | 2013-11-20 21:52 | 日常 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2013-11-21 08:44
きゃぁ~~~ミニミニバックの可愛い事♪
私もにんまりだわぁ~~~
夜勤でお留守でも自分の楽しみがあれば~~~~♪
あぁだこぉだと飾ってる時が楽しいですよね。
ワンコたちにもこたつが出て心もほっこり♪
Commented by keikomama105 at 2013-11-21 09:33
ミニワールド世界 可愛いねぇ~ダックスがいるコタツの台に麻雀パイ♪
凝ってますねぇ~ダックスちゃん達もあったかそう~
宝くじ 当りますよ これだけの猫ちゃん達に招かれたら(笑)
Commented by keiko at 2013-11-22 16:48 x
かわいい!(*^^*)手編みのミニバッグ!!
私もテディベアにマフラーとか帽子とかバッグを編みたいけどできないの(´;ω;`)そのお友達にオーダーってできるかしら…??
Commented by sarutobietthan at 2013-11-23 12:15
midoriさん
小さいものは、とっても可愛いですよね。
でも、段々小さいものが見えにくくなってます。。
自分ひとりの世界に浸っています。
娘に見つかったら、気持ち悪いって言われそうですが。。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-23 12:16
keikomamaさん
ではでは、年末ジャンボに、ビックを買いに行かなくては!
私もわんこと一緒に、こたつでぬくぬくしたいですね。
賭けマージャンは駄目よね。。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-23 12:18
keikoさん
苦手なとこって、あるの?
もう、うちのクマちゃんはバック下げてますよ。
帽子もいいですね。
今度、教えてもらいましょうよ!

<< 水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。 天使のコラボ。海のふたにて。 >>