今日は、茨城県民の日。

このところ、茨城ネタが多いのですが今日は、茨城県民の日。
朝から、ジップで茨城県ネタをやっていました。
今では、楽しめる。。。

b0116313_2252029.jpg
b0116313_225598.jpg

そうそう、ランキングは1位かビリかじゃないと意味がない。
b0116313_2274265.jpg

皆さん、この水戸駅前の黄門像で撮影。
b0116313_2285722.jpg
b0116313_2293137.jpg
b0116313_2210810.jpg

朝ごはん代わりに食べてると言う人もいた、ええ!
でも、かなりの健康食品。
b0116313_22115360.jpg
b0116313_22123353.jpg

観光名所を聞かれても、答えられない茨城県人。
b0116313_22133869.jpg

教えてもらいました。
b0116313_2214288.jpg
b0116313_2215126.jpg
b0116313_22153585.jpg
b0116313_2216931.jpg
b0116313_22164494.jpg

ちょっと。。観光名所とは言えないかも?

何にも無い事が売りです!

今日は、延ばし延ばしにしていた子宮ガン検診に行ってきました。
もう、くったくたです。
その件は、ゆっくり休んでから報告しますね。
by sarutobietthan | 2013-11-13 22:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by ie_cafe at 2013-11-14 18:44
こんばんは^^
先日は珈琲教室ご参加ありがとうございました^^
茨城・・・・いいところが他県の人たちに分からなくても、
私たち茨城県民が「住み心地がよい」と感じれば、
それでいいのかなぁ。。。と思ったりしますが、
人気無さ過ぎなのもね。。。ちょっと悔しいですね。笑
水戸ご当地アイドルも、茨城のPR頑張ってますので、
どこかで見かけたら、応援よろしくお願いします!!
Commented by keikomama105 at 2013-11-14 21:07
『47位の茨城県』これだけで もう超有名やないですか(笑)
行ってみたいですよ~・・・納豆は苦手ですけどねぇ
 ↓ 『可愛そうな手』は違います!『よく働く 働き者の手』です!
でも これから寒くなるので 酷使せずに クリームを塗ってあげてね
Commented by sarutobietthan at 2013-11-15 22:55
ie cafeさん
こちらこそ、おもてなしの大事さを教わりました。
お陰で今までよりは、上手に珈琲を入れられるように
なりました。
お手前を披露したくなります。
そうです!
茨城は人気がなくても、住むのにはいい所ですよね。
このネタで、梅祭りまで持たせましょう!
確かに行ってみたい箱物が、ありませんよね。。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-15 22:58
keikomamaさん
もう、茨城、知名度高いですね。
こうなったら、ずーっと47位を保ちましょう!
干し柿作り、毎年大仕事ですよね。
それに比べたら、私はたいしたことしていません。。
クリーム塗る暇があったら、先に寝たいと思うのが
いけませんよね。反省。
<< 美味しい里芋の煮っころがし。 晩秋のどんぐり11へ。 >>