なめんなよ、茨城県。

今朝は大きな地震で、びっくりしました。
震度5のところも、あったんですね。
娘は、目が覚めなかったらしい。。

その上、どんよりしたお天気。
紅葉を見に行きたかったのですが、1日家で
ゴロゴロしてしまいました。

私の1番、嫌なすごし方ですが、ま、来週頑張る
為の充電?
と、諦めました。
寒くなると流石に動きが鈍ります。。

月曜日、また、マツコさんのテレビで茨城県が話題に
なっていました。

茨城県の、キャッチコピーが「なめんなよ、茨城県」
なのですが、地元紙でも色々話題になっており適切では無いとか。
これは、魅力の無い県に対するキャッチコピーなのかしら?

b0116313_2047924.jpg

ま、ハートがあるから過激じゃない?
b0116313_20483048.jpg

b0116313_2049251.jpg

b0116313_2050812.jpg
b0116313_2051425.jpg

そうだ!そうだ!
b0116313_20522292.jpg

そうだ!そうだ!
b0116313_2053844.jpg

え?そうなの?
知らなかった。。
新幹線が通っているのに、駅が無いのは茨城だけ?
b0116313_20541173.jpg

茨城空港からの便は、これだけ?
んんん、静かでいいじゃない?
b0116313_2104173.jpg

b0116313_2112334.jpg


b0116313_20555334.jpg

b0116313_20595320.jpg

でも、ひたち海浜公園や
b0116313_2056383.jpg
b0116313_2057411.jpg

袋田の滝、
b0116313_2057519.jpg

筑波山。

b0116313_20591353.jpg

という理由で、つくば学園研究都市ができたんです。
b0116313_2141629.jpg
b0116313_2145526.jpg

つくば万博もありました。
b0116313_2174988.jpg

博士が沢山、住んでいるんですよ。

茨城ネタで、番組も作れるようになりました。
これからも、魅力の無い県を売りにがんばりましょう。

今は、鈴木奈々ちゃんが人気で出ていますね。
この間の市民際で、頑張っていたクロウエアー、ネバーギブアップも
頑張って欲しいなあ。

折角、見に行ったのですがカメラにカードが入って無く。。
スミマセン。。
でも、幼稚園の頃お母さんの後ろに隠れていた娘が
MCもして、盛り上げてる姿を見たらジーンと来ました。
隣のお母さんは、終始固まったままでしたが。。
ネバーギブアップのA君も、とっても綺麗な男の子に
なって唄も踊りも頑張っていたなあ。

若いっていいですね。
あ、思い出したら私も元気が漲ってきたわ。
by sarutobietthan | 2013-11-10 21:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by まゆたん at 2013-11-10 22:57 x
ナナママサンでも、ゴロゴロして過ごす日があるんですね~
私はいつもそうですが
(; ̄ー ̄

お友達がいっぱいで、いつも予定ビッシリ動いているイメージです☆

私はあんまりお友達と出掛けられるタイプじゃないので、ナナママサンが羨ましいです~

お友達と行くと気を使っちゃうし、行きたい所に自分のペースで行きたいタイプなので、ダメなんですよね~(><)

結局、益子市も最終日の平日にササッと一人で行ってきました~

お友達と出掛けるようにもならないと、寂しい老後になっちゃいますねー(>_<。)
Commented by miekichi1014 at 2013-11-10 23:23
こんばんはー♪
コメントありがとうございました^^。
遊びに参りました。

茨城にお住まいなんですね?
私も東京の前は、つくばに3年住んでいたんですよ~♪
なので、つくばや、行ったことのある場所の話題が出ると嬉しいんです!
今でも、たまーに遊びに行きます。
ひたち海浜公園の紅葉、見てみたいです~!!

またお邪魔しますね♪
よろしくお願い致します❤
Commented by midori1872 at 2013-11-11 12:49
そうそう~~~ 時には休息も必要です(^_-)-☆
土日と連休でしたけど、小雨を狙って玉ねぎの苗を植えました。
今、700本。畝を追加しないと足らなくなって、、、、、
もう100本植えます(#^.^#)
今週は天気が悪いらしいけど、帰宅後1時間は畑仕事が出来るので頑張ろうかと思ってはいます、、、、、
岡山県も住みたい県33位から35位に下がったそうです。
災害が少ない県なんですけど、口下手で遠慮深い人が多いのかも・・・・
私は・・・・違いますけど(^^ゞ
おしゃべりおばさんです(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2013-11-11 23:02
まゆたんさん
平日は働いているので、週末にはお出かけしたいのです。
それだけを楽しみに、働いています。

まゆたんさんは、旦那さんが結構付き合ってお出かけ
しているので、お友達と出かけなくても大丈夫なのでは?
優しそうでしたもの。

我が家の旦那は、仕事が不規則だし、出不精。
そして、ナナがいるのでトイレの時や、お勘定の
時に、友達がいてくれるので助かります。
というより、いなくちゃ出かけられないんです。

一緒に出かけると、慣れてきてびわ市なんかも
銘々に好きなとこ見たり、気を使いません。

旦那に先立たれても心強いかも。
そんな年齢に近くなったら、女友達いいですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-11 23:07
miekichiさん
コメント、ありがとうございます。
なるほど。。
それで、つくばのブログのリンクがあったのですね。

ひたち海浜公園の、コキアとっても綺麗ですよ。
美味しいものも沢山ありますので、ぜひ、いらしてくださいね。

北関東道路が開通してから、軽井沢も近くなりましたね。
これからも、よろしくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2013-11-11 23:09
midoriさん
あら?
おしゃべりが無かったら、この世の中どれだけつまらないか。

たまねぎ、そんなに植えたのですか?
帰ってから1時間も、働くんですね。
もう、暗いですもんね。

さむくなってきたので、気をつけてくださいね。
<< しょうが三昧。 ie cafeの珈琲教室。 >>