ハーブを植える。

b0116313_22442560.jpg

ちょっぴり、ハロウィン風な玄関。
急に寒くなってきましたね。
さすがに、靴下履いています。

昨日はお天気が良く、洗濯が沢山乾いて良かった。
b0116313_22472213.jpg
b0116313_22475230.jpg

友達から借りた本。
ベニシアさんちの、ハーブガーデンが載ってます。
和の家に、ハーブ。
結構、いけます。
ハーブはボウボウに茂っていても自然だし、
何といっても効能があるしね。
安心して植えておけるわ。
家にあるハーブが、もっと増えるように花壇を作りました。

b0116313_2254373.jpg
b0116313_2254365.jpg

こちらは、タイム。小さなかわいい花が咲きます。
ローズマリーも植えました。
うちの庭は砕石だらけなので、掘るのが大変。
腰に負担がかからない程度に作業。
土を入れて、ベルギー煉瓦で囲います。
これで、大丈夫なのかな?

b0116313_22563741.jpg

門前びわ市の松のやさんで買ったミントも元気。
夏には元気のなかったオレガノも、元気になってきたので
プランターから移そう。
b0116313_2258711.jpg

フランネルフラワーも、元気。
やろうと思っていたことを一気にすると、スッキリ。
お腹も空きます。
ご飯も食べずにやってたからね。

b0116313_2314274.jpg

今年は、柿も豊作。
沢山、届いたのでキャベツと柿のサラダに。
千切りキャベツに、生ハム、薄切りの柿をマヨネーズ、酢、粒マスタードで
和えます。
思いの外、おいしいです。

b0116313_2353810.jpg

この日は、じゃこ、ベーコン、ねぎ、卵の炒飯。

b0116313_2365966.jpg

バナナケーキ。
お刺身を魚屋さんに、買いに行ったときにレジに
いい感じに茶色くなったバナナが。。
思わず、じっと見ていたらおまけに一房くれました。
嬉しい!
でも、毎回この手は通じないよね。。
by sarutobietthan | 2013-10-28 23:09 | 日常 | Comments(0)
<< 茨城県フラワーパーク。 預かり保育。 >>