預かり保育。

夕べは、物凄い揺れの地震でした。
台風、地震と何だかとても不安。。

一昨日は偶然観たドラフトの特番。
プロに指名される選手は、エリートで生まれ持った才能のある人なのかと
思っていましたが、皆さんそれぞれに色んな境遇で頑張ってる人でした。

辛さや苦しみは、そこで終わるのでは無く
しっかり根っこになって、そこからの人生を支えてくれてるんだなあと。

深い苦しみが、いつかは大きな喜びに替わる時が来る。
清清しい笑顔を見て、そう思いました。

先週の日曜は、孫たちとお留守番。
息子夫婦が外出したのですが、いつ思い出して泣き出すかと冷や冷や。

b0116313_2235252.jpg

お土産に、ここちゃんが型で抜いたクッキー。
何でもやりたがるからね。

b0116313_22365058.jpg
b0116313_2237157.jpg

二人とも、ブロック遊びが大好き。
b0116313_2238986.jpg
b0116313_22383491.jpg

おやつを食べたり、お昼を食べて、大丈夫かな?
お天気が良ければ公園にでも、行けるんだけどね。。
週末は、台風だもんね。
b0116313_22403175.jpg

二人とも、高いのは平気でソファーから飛び降ります。
b0116313_22413289.jpg

おやつに、スコーンを焼いたり。
夕食は、トン汁やから揚げ、サラダ。
撮る余裕は無し。。

偶然にも、靴下がこはるちゃんとお揃いでした。
b0116313_22425043.jpg

台風の日曜日は、孫日和でした。
by sarutobietthan | 2013-10-26 22:45 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2013-10-28 08:55
昨日の私がそれ!でした(#^.^#)
土曜日に急に娘から「焼肉に行こう~」てお誘いを受け、、、おごりかと思えば違いました。(^^ゞ
着のみ着のままでお泊りして、日曜日はずっと・・・・
隣の孫も一緒にお昼ご飯を食べて、といってもインスタントラーメンですけど・・・皆で食べると残り物もきれいになくなります。炊飯器に合った炊き込みご飯も・・・・・もう大きくなったから手は取りませんけれど・・・・・
私のベットに3人で寝るので、、、、いつもながら私は寝不足です、、、、
何も特別な事はしてやらなくとも楽しい二人なのでした、、、、
小さい時は気を使うかもしれないけれど、大きくなると自分たちの遊びを見つけるので手もかからなくなりますよ♪一緒のお出かけも楽しいし~~~~♪
Commented by keikomama105 at 2013-10-28 14:42
ここちゃんとこはるちゃん 大きくなりましたね♪ 女の子は可愛いね
男の子は 行動が荒っぽいので 用心しないと危ないことが多いですよ
パパとママが留守でも 色々ごちそうが食べられたら 泣きません(笑)
ドラフトのテレビ 私も見ていました 感動して泣きました
野球選手の子供達は みんな母親のことを思っていましたね!
母親で得した気分でした(笑)

Commented by sarutobietthan at 2013-10-28 23:18
midoriさん
うちの孫ちゃんたちも、もう少し大きくなったら
お泊りできるかな?
まだ、こはるちゃんはお嫁ちゃんから離れないけど、
ここちゃんは一人でも来る気満々ですが、夜泣かれたら。。
娘は、1階のじいばあの所でさえ泊まれませんでした。
もう少し大きくなったら、おとまり会できるかな?
Commented by sarutobietthan at 2013-10-28 23:22
keikomamaさん
女の子だから、大人しく遊んでいますが
本当は公園あたりで遊んだら、お昼寝しっかりしそうです。
さあ!お昼寝タイム!誰が1番早く寝るかな?
とか、のりのりで言っても寝ない。。
こっちが眠くなりました。
ドラフト、感動しました。
号泣です。
プロでの活躍、応援しちゃいます。
<< ハーブを植える。 水無月リースの会。 >>