びわ市のお持ち帰り。

さて、びわ市で買ってきたものは、
b0116313_2140874.jpg

松のやさんで買った、群馬県片品村の水無月。
b0116313_2141101.jpg

わたあめみたいに、大きいです。
温度差があるので、微妙な色合い。
グリーンから赤に移り変わる途中なかんじです。
ぐるっと、見てるだけで飽きません。

b0116313_21432524.jpg

こちらは、薔薇の実。
b0116313_2144770.jpg

リースを作ろうと思って、買ったけどこのままでもいいかも?

b0116313_21445758.jpg

100円のお店で、最後に残っていたもの。
引き出しですが、いい感じでした。
b0116313_21494476.jpg

取っ手が綺麗で、そんなに重くない木でできています。
これを、ステインで茶色に染めてみてから考えよう。
白くしたくなるけど。。
横にして、窓枠の上に飾って観葉植物を置いてもいいな。
キッチンで、スパイスラックもいいかも?
と、玄関で眺めていると「なに、妄想してるの?」と後ろから娘。
見られていた。。
こんな、妄想してるときが楽しい!

ま、家族は玄関に何があってもスルーしています。

b0116313_21542599.jpg

これも、100円のお店にあったもの。
金具がいいじゃない?

b0116313_21553176.jpg

こちらは、アンティークのお店で300円。
手で彫ったみたいなんですけど。
やっぱり、アイボリーに塗ってリモコン入れにしようかな?

b0116313_21575947.jpg

こちらも、同じお店で500円だったのを300円に値切って購入。
もう、いい感じでしょ?
他に2点、アンティークなトールペイントのダストボックスを買いました。
何に使おう?

びわ市から帰ると、家族には訳の分からないものが増えてます。

b0116313_2243887.jpg

こちらは、ダイソーで見かけて買ったもの。
何にするものかは分からなかったけど。
下のグラスも、ダイソー。
後で別々にも使えるものね。

忙しいけど、嬉しい掘り出し物でした。
by sarutobietthan | 2013-10-20 21:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by まゆたん at 2013-10-21 11:32 x
門前びわ市だったのですね~行きたかったですぅ(>o<")
ナナママサンが写ってる~(*^o^)/\(^-^*)
お元気そうで何よりです♪
麻袋の観葉植物は(中の植物は違うのですが)下館のスーパーかましんの中にあるお花屋サンで買いました
お花屋サンのお店の方、益子市の時に、出展されていたのか?お手伝いなのか、いらっしゃったんですよね~
センスのあるお花屋サンです

大好きな秋だというのに、どこにも出掛けていないのです(><)
各地のイベントや那須や軽井沢、行きたいと思っていたんですけどね~

ハロウィンも大好きだから、この時期ディズニーランドも行きたかったのだけれど
もう間に合いませんね^-^;
Commented by sarutobietthan at 2013-10-21 23:40
まゆたんさん
同じお店だったんですね。
こちらの花やさん、ホームページを見て行こうと思ったのですが
広沢製作所の近くだと思って、ぐるぐる探しても見つかりませんでした。
小松崎病院の近くだったんですね。
結城のなんとかイタバシのお店のお花も担当されていたり、
ファミーュの蔵でもイベントしてたり、素敵みたいですよね。
ぜひ、行ってみたいんです。
まゆたんさん、結いの市に行かれたのかと思ってました。
結城もあれ以来、にぎわっているようですね。
うなぎやさんも、すごいお客さんだそうです。
しばらくは、真盛堂にも行けないわ。
トマト大福は、微妙だったみたいですが。。
もうすぐ、益子の陶器市も、笠間の炎祭りもありますよ!
近くでも、かなり楽しめますよ。
<< やっと、できたアクセサリー棚。 10月の門前びわ市。 >>