cocociさんの秋の発表会。

先週、結城のカフェ・ラ・ファミーユの蔵で
cocociさんの秋の発表会があり、行ってきました。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_21544812.jpg


そういえば、夕べテレビのアド街ックは結城でした。
結城紬って、改めて凄いのですね。
ファミーュも、7位にランキングされていました。
そして、やっぱり茨城なまりはすぐ解りますね。
どこに行っても、茨城ですか?って聞かれるもんね。

cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20274461.jpg

とっても、秋らしいです。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20283520.jpg

cocociさん、とっても楽しそうに活き活き動いてました。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_2030934.jpg

どれも美味しそうで。。。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20332192.jpg
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20335119.jpg

cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20343156.jpg

私は、タルトタタン。
毎年、秋に悪戦苦闘して作っていますが、
自分が作った以外のタルトタタンを食べるのは初めて。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20361137.jpg

とても綺麗な琥珀色です。
もちろん、食べても美味しい。ほっぺがきゅっとなります。
丁寧に作られたのでしょうね。

cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20375037.jpg

友達は林檎のクランブル。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20384134.jpg

栗の渋皮煮のタルト。
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20393959.jpg

ケークサレ。
みんな、笑顔。

cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20404675.jpg

cocociさんの秋の発表会。_b0116313_204111100.jpg
cocociさんの秋の発表会。_b0116313_20413753.jpg


cocociさんの秋の発表会。_b0116313_2042464.jpg

お土産に買ったジャム。
ラベルが多分、手書きでcocociさんらしいなと思いました。
保育園の運動会、が雨で延期になったお陰で美味しいものが食べられちゃった。
by sarutobietthan | 2013-10-13 20:44 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ベスママ at 2013-10-14 06:01 x
私も織りをやっていたので、結城紬の染めから織りまでを見学に行ったことがあります。糸を模様になるように計算して染めるって、すごいですよね。今はもう大柄が生産できなくなったようで、その時に買った端切れが宝物になっています。cocociさんの秋の発表会、大盛況ですね。心を込めて作られた優しいお菓子が並んでいて。。人柄が偲ばれます。いつか、ナナママさんの発表会も実現させましょう!!青いお皿に乗ったお菓子。。見えるようです。
Commented by まゆたん at 2013-10-14 08:54 x
アド街、結城
知ってる方が沢山出てました~
結い市に合わせての放送だったので、次の日の日曜日は盛況だったようです~

結城紬を始め改めて歴史の街なのだと…
私は結城に来てまだ十年経っていないので
よくわからないし、あまり好きになれない街なんですけどね(≧∇≦)

でも、子供達には育った街なので大切にしないとですね~☆彡
Commented by sarutobietthan at 2013-10-14 22:14
ベスママさん
本当に手仕事ってすごいですね。
職人さんは、大したもんです。
あんな細かい手仕事を、眼鏡もかけずにしていました。
発表会ですか。。
自分の作りたいときに作るのは好きですが、
いつまでに、何を作るっていうのがプレッシャーで
必ず失敗をやらかすタイプです。
青いお皿は、揃えておきます。
Commented by sarutobietthan at 2013-10-14 22:18
まゆたんさん
鬼怒川が2位だったのには、笑ってしまいましたが。。
結城は随分、他に比べたら都会的ですよ。
下館は随分追い越されてしまいましたよね。
駅も立派だし、おしゃれなお店もあるし、歴史もあるし、
茹で饅頭もあるし、私は大好きだなあ。。
ただ、道が1本違うとわからなくなるけど。
結い市は、行かれました?
次回、行ってみようかな?
Commented by uvmama at 2013-10-15 12:36
こんにちは。
アド街見たかったなあ。
結城ってちょっと迷路のようですよね。街の中が。
茹で饅頭も好きだけど、真盛堂のカフェオレ大福が大好きです。Cocociさんのお菓子どれもおいしそう!
どこでもドアがあればいいのにな。
Commented by sarutobietthan at 2013-10-15 22:03
uvmamaさん
もしかして、茨城出身ですか?
結城の迷路のような道は、敵がお城に攻めるのに
時間が掛かるように作られているそうです。
真盛堂、何回も出てきたんですよ。
今、トマト大福が新発売だそうです。
私は、ここの茹で饅頭が1番すきです。
お赤飯も、すだれ麩の胡麻酢和えも美味しい。
葛餅も、美味しいんだよね。
だけど、しばらくは混みそうです。
きっと、結城近辺の方なんでしょうね?嬉しい!
Commented by uvmama at 2013-10-17 14:28
トマト大福!ちょっと想像できませ~ん。
私は栃木県南部の出身です。結城は小山とすごく近いので違う県という感じはしません。
真盛堂がアド街に出ていたなんて…。あ~やっぱり見たかったな~。Youtubeに誰かアップしてくれないかしら…。
Commented by sarutobietthan at 2013-10-17 22:26
uvmamaさん
トマト大福は、イチゴ大福のイチゴをトマトにしたものです。
それも、ミニトマトではなくもうちょっと大きいもの。
1日、5個位作るそうですが、放映後は人気かも?
私はカフェオレで、いいです。。
栃木の方だったんですね。
我が家も、益子に近いので栃木のお出かけが多いです。
いつも、栃木にはお世話になっております。
<< 10月はセレブな料理教室。 那須土産。 >>