花のある暮らし。

今、外に出ると金木犀の香りがいっぱい!
クンクンして歩きます。

元々、花は好きでしたが、物凄く好きになったのは
去年、松のやさんに行ってからです。

大雨の台風前日、松のやさんのイベントで花を買ってきました。
b0116313_20342391.jpg

どこが、花か茎かわからないけれど。。
b0116313_20351254.jpg

グリーンの薔薇と一緒に挿しました。
個性的で好き。

b0116313_20361751.jpg

鉢植えでは見たことある花も、切花で買ってきました。
まだまだ、元気でいます。

b0116313_20385281.jpg
b0116313_20392066.jpg

本も読んだり、
b0116313_2041026.jpg

こうして、養殖しています。
茎の細いものは挿し木が、うまくいかないので水に挿して
根を出すのを待ちます。

b0116313_20432337.jpg

花壇のコリウスも、モリモリ。
b0116313_20462682.jpg

陶知庵でフウセンカズラの種をもらったよ。
知ってます?
種は黒地に白いハート柄なんですよ。
とっても、かわいい。

b0116313_20482213.jpg

友達が持ってきてくれた、涼しげな鉢。
b0116313_20491986.jpg

近所の奥さんにもらった斑入りの万年青。
褒めたらくれました!

b0116313_20504711.jpg

夏水仙も再び、咲き出しました。
b0116313_20515994.jpg

マリーゴールドも盛り返して咲いています。

もう、夕方は真っ暗なので朝早く起きないと花の手入れが
できません。
早く起きて、庭の花を見るのがとっても楽しみ!

松のやさんから始まって、サマースノー、グーテ、コピスガーデン、
ハーバルハウスと楽しみが広がって、今年の収穫は大きかったわ。

信号待ちの時に、よそのお庭ガンミしちゃいます。
by sarutobietthan | 2013-10-08 20:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-10-09 08:30
お花が好きな人は褒めるとくれる・・・・私も野菜でも良く貰います。
(#^.^#)
そしてがんみもします、、、、いつ見ても玄関先にお花がいっぱい!
お手入れもしっかりされていて~~
その時間を作れないけれど、、、、、反省です、、、、(-"-)
Commented by sarutobietthan at 2013-10-11 00:09
 midoriさん

ほめ上手は得ですよね。
これからは一杯ほめようっと。
やっぱり、ひとの庭みちゃいますよね。
そして、個性がでますよね。
畑を作ってるだけで充分ですよ。
<< 紅葉前の乙女の那須ツアー。 今日は、小晴ちゃんの誕生日。 >>