敬老のプレゼント。

皆さん、敬老の日のプレゼントはどうされましたか?
私は、
b0116313_223381.jpg

もらっちゃいました。
まさか、もらう立場になっていたとは、気がつきませんでした。

ここちゃんが、ハートの飾り。
こはるちゃんからは、お守り。

今年は、私の誕生日は敬老の日だったんですね。

b0116313_227295.jpg

お嫁ちゃんは、こちらの観葉植物を持ってきてくれました。
誕生日プレゼントです。

羨ましいでしょ?
敬老のプレゼントも、誕生プレゼントも貰えるなんて。。。

b0116313_2282823.jpg

色んな柄の葉があります。

お彼岸に皆で来てくれたのですが、写真を撮る余裕無し。
実家の両親も呼び、皆でご飯を食べました。
これが、何よりの親孝行かなと思って。

息子夫婦が買い物に行ってる間、こはるちゃんのお守り。
家中をぐるっと走って回ります。
危ないので私が追いかけます。
どこかに行くんじゃないかと、ナナが私を追いかけます。

こうしてぐるぐる、ぐるぐる何周も回るのです。
まるで、ブレーメンの音楽隊。

帰る時に、車を見送るときにここちゃんに、
「ちゃんと、寝るんだよ。」
「ご飯食べると、大きくなるからね。」
と、言われたんです。

びっくり、私はもうこれ以上大きくならなくていいんだけど。。
忙しいけど、楽しい1日だったね。
by sarutobietthan | 2013-09-28 22:19 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-09-29 07:13
ここちゃん、、、いつも大人たちの話を聞いてるのかしら・・・・
ナナママさんの行動はお見通しかもな(^^ゞ
優しいここちゃんですね。
かわいい孫ちゃんからのプレゼントが一番♪かな(*^_^*)
Commented by sarutobietthan at 2013-10-01 21:41
midoriさん
多分、いつもここちゃんが言われてる言葉なのでしょうね。
小さいけれど、何でも分かっていそうです。
もう、2、3年したらしかられそうです。。
<< 埼玉 ハーバルハウス お庭編。 ナナママカフェ 大学芋あります。 >>