くまもん弁当。

久しぶりにキャラ弁を作りました。
b0116313_2256238.jpg

くまもん海苔弁。
b0116313_2257981.jpg

だいたい、私がこんなお弁当を作る時って。。。
娘を励ます時。

やっと慣れてきた、今の病棟ですがいよいよ異動です。
大好きな先輩がいる病棟から離れるのは、辛そう。
今度は結構ハードな部署らしいです。

休みの日は飛んで歩いていたけど、お勉強しています。
それほど大変ってことなんですね。。

それを繰り返して、覚えていくのだからね。

b0116313_2332838.jpg

この夏、娘は絞りの浴衣を買って着付けを習って着たり。
お気に入りの訪問着を見つけて、買ったり。
b0116313_2355345.jpg

髪も自分で編んで。
ちょっと、成長?

b0116313_2381127.jpg

夏休みは幼馴染がハワイに結婚して住んでいるので、
遊びに行きました。
卒業旅行は地震で、どこにも行けなかったからね、初海外。
朝日や星空がとても綺麗だったそうです。

私がお願いしたのは、貝殻とパンケーキミックス。
b0116313_231135.jpg

期待していたんだけど、貝殻はあまり売っていなかったみたい。
100均のと似てた。。。

b0116313_23132580.jpg

パンケーキミックス。
勿体無くて、まだ作っていません。

b0116313_23141177.jpg

ばあにレイをあげたら、喜んでいたね。

b0116313_23152495.jpg

他に買ってきたのは、ホノルルクッキーと
b0116313_23172883.jpg

ボディクリームだけ。

最近、彼が出来て、この間ハッシュドビーフを作ると言う。
まず、玉ねぎを洗って切る。
が、どこまでが皮なのかが判らない。。。

ええ!
そこから教えるの。。。。
これから、大変な道のりです。
仕事より、料理の方が心配です。。
by sarutobietthan | 2013-09-21 23:21 | 日常 | Comments(8)
Commented by まゆたん at 2013-09-22 01:01 x
またまた、ご無沙汰してます(><)

お体大丈夫ですか?
ご自愛くださいね

お誕生日おめでとうございます
元気なナナママサンが一番です****

くまもん弁当、かわいい~=∩_∩=
私も娘も、くまもんが大丈夫です~
早速娘に作りたいと思います(⌒∇⌒)

娘サン、色白でキレイですね~
髪もツヤツヤでうらやましいです

お仕事も頑張ってらっしゃって、プライベートも充実されていて何よりです♪
ナナママサンのサポートのお陰もありますね

秋になりましたね~
中秋の名月もキレイでした~
Commented by midori1872 at 2013-09-22 07:56
玉ねぎ・・・・朝から笑わせて貰いました。
認知症のお婆さんに玉ねぎをむいてもらったら、、、ラッキョウのように小さくなったと聞いた事がある、、、、
まさか、、、、、と思われたでしょうね(^^ゞファイト♪
私もお土産に頂いたケーキミックス。まだ食べないでいます。
折角だもの美味しく頂きましょう~~♪
Commented by ベスママ at 2013-09-23 11:44 x
あらっ!娘さんに彼氏。。花嫁修業に身が入りますね。綺麗に編みこんだ髪型、ナナママさんに似て器用ですね。浴衣選びも渋くていい感じ。我娘も、ブログにレシピアップして~!と、リクエストがきます。復習しながらレシピ整理してます。
Commented by keikomama105 at 2013-09-23 12:36
くまモンのキャラ弁 可愛い~♪ お上手ですね 
海苔が顔の基本ですね 了解~(笑)
おばぁさま 大喜びのいいお顔で こちらまで自然に笑顔になります
かわいい孫が無事に帰ってきたのがとっても嬉しいのでしょう
お嬢さん 看護士さんよりモデルさんの方が似合いそう
彼氏にお料理作るのね 玉葱は・・・大変ですね(笑)
Commented by sarutobietthan at 2013-09-23 22:59
まゆたんさん
ありがとうございます。
本当に過ごしやすくなりましたね。
汗をかかないだけでも有難いです。
本当、お月様大きくて綺麗でしたね。
お月様が綺麗に感じたのでしたら大丈夫。
私は具合の悪いときに、大好きな桜を見ても
何も感じませんでした。
娘は充実した生活は送っていますが、貯金は。。。
ま、これからですね。
Commented by sarutobietthan at 2013-09-23 23:42
midoriさん
まず、野菜の名前から勉強するようです。
どこから、教えていいのやら大変です。
まずは、玉子焼きからでしょうか?
道のりは長いです。。
Commented by sarutobietthan at 2013-09-23 23:45
ベスママさん
絞りの浴衣の値段は教えてもらえませんでした。
その浴衣の着付けを教えてくれると、着物やさんに
行ったら訪問着買ってました。
思う壷でしょうね。
着物に興味が湧いただけ良しとします。
彼は女の子は料理が上手じゃなくちゃ、という
タイプだそうです。
Commented by sarutobietthan at 2013-09-23 23:48
keikomamaさん
くまもんはかなり初級だったので、なんとか見えます。
実家の母は、娘はハワイに行ったのか?
ハワアンズに行ったのか?と電話がありました。
ばあにもお土産はクッキーとレイだけです。
玉ねぎの件、頭が痛いです。。
<< cocociさんのお菓子教室。... 益子 さんぽ市。 >>