猛暑の庭とご飯。

毎日毎日、とっても暑いです。
夕方はいつも草取り。
家に入ると、もう何もしたくなくなります。

草が、せめて野菜だったら喜んで刈るのになあ。。

b0116313_23303535.jpg

私のスカーレットちゃん。
どうして、こんなに見事に花が咲いてるのか?
考えたら、こつらはサマースノーさんで鉢に植えてもらったのです。
やっぱり、プロの仕事は凄いなあ。

b0116313_23324799.jpg

しっぽも増えてきました。

b0116313_23333943.jpg

種から育てた子。

b0116313_23344282.jpg

リースも元気。
b0116313_2343732.jpg

この花が可愛い。
b0116313_23354191.jpg

もやしのペペロンチーノ。
ベーコンを炒め、もやしをいれ、ガーリック、塩コショウで味付け。
さっぱり美味しいです。

b0116313_2338363.jpg

茄子、ズッキーニたっぷりのうどん。

b0116313_2339779.jpg


ミニバラ。

b0116313_23401844.jpg

サマーポインセチア。
とっても丈夫です。

b0116313_23413435.jpg

グリーンカーテンもぐんぐん伸びています。

b0116313_23423196.jpg


b0116313_23464037.jpg

夏カレー。
ジャガイモ、トマト、茄子、枝豆、とうもろこし、しめじが入ってます。

b0116313_23485671.jpg

お隣のおばちゃんに貰った、チョコレートコスモス。

b0116313_23495538.jpg

ハニーサックルも咲き出しました。

b0116313_2350531.jpg

実家から貰ってきた、新入り多肉ちゃん。

b0116313_23514935.jpg

リースを作りたくて、ミモザも貰ってきました。

b0116313_23525668.jpg

友達がクチナシを挿し木してくれました。

b0116313_23535551.jpg

去年まいたホウセンカも咲きました。

b0116313_23551886.jpg

久々に結城の茹で饅頭。
ああ、お赤飯も葛餅パフェも食べたくなってしまう。。

やっぱり、もらい物確率高いです。

今夜は、流星群見れるでしょうか?
by sarutobietthan | 2013-08-12 23:57 | 料理 | Comments(4)
Commented by ちょん太 at 2013-08-14 13:27 x
サマーポインセチアなんて知らなかったよ。冬の定番かと思ってた。

ズッキーニ、職場で毎日のようにもらうのよ。スープにしたり、パスタにいれたり、ピクルスにしたり。
だけどもうネタ切れだわ。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-15 22:45
ちょん太さん
サマーポインセチアは雑草かと思うくらい丈夫なんだよ。
砂利の隙間から、室外機のまん前でも頑張っているよ。
あ、私たちみたいだよ。

ズッキーニ、フリッターや天ぷらでもいけるよ。
でも、難しいよね。
ちょっと、何なんだか?がよく判っていないもの。。
Commented by midori1872 at 2013-08-17 11:47
この真夏日が続く中でお花たちは元気ですね。
ナナママさんの毎日のお手入れのお蔭ですね~~
今年は雨も良く降って超でかくなったズッキーニも冷蔵庫にあるので
終わりです(#^.^#)
何にでも刻んで入れちゃいました(^^ゞ
オムレツ、ドライカレーにも~~~♪
Commented by sarutobietthan at 2013-08-18 22:12
midoriさん
本当に毎日の水遣りが欠かせません。
いつも、新鮮な野菜が食べられてうらやましいです。
<< お盆休み1日目、塗ってます。 お盆のお勧めメニュー2013. >>