嵐。

嵐のファンと言う訳ではないのです。
先週末、嵐がやってきて去って行きました。

お嫁ちゃんが結婚式で新潟までお出かけの為、
ここちゃん、こはるちゃんがお泊りで来ました。

嵐。_b0116313_21423876.jpg

ここちゃん、ものすごく元気でテンション高いです。
「いつまで、こんなに元気なの?」と息子に聞くと
「ずっと」だって。
嵐。_b0116313_2145067.jpg

こはるちゃんは、この椅子に座って飛び跳ねると
ピーピー音が出るので、「お上手、お上手」と拍手を
すると、もっと、ピーピーして拍手を待ってます。

嵐。_b0116313_21475524.jpg

ずっと、この椅子がお気に入りのようでした。
でも、ちょっと目を離すと、
嵐。_b0116313_21494479.jpg

ナナのケージに入って悪戯。
キッチンの調味料もいじりたいので、入れないように
バリケードしました。
ナナは、もうガス代の前にぴったり張付いて嵐が去るのを待ちます。

こはるちゃんが、鼻水が出るので中腰で追いかけて拭きます。
よだれも追いかけて拭きます。
暑いけど、もう、コルセット装着!

私がちょっと、よそ見した瞬間に何かやらかしてます。
息子と旦那に、「動きが悪い」「本当に育児したのか?」と
言われるんです。。

だって、息子と娘は5歳離れているので、てんてこ舞いはしないで
育児できたんです。
その上、息子はかなりの臆病だったので危ないこともしませんでした。

嵐。_b0116313_21573380.jpg

嵐。_b0116313_21581152.jpg


ここちゃんは、冷蔵庫見せてーー!を何回か。
抱っこして冷蔵庫の中を見せます。
ああ、遺伝だわ。
旦那も息子も、いっつも冷蔵庫見てるもん。
いくら見ても、中身は変わらないのに。。

嵐。_b0116313_2204763.jpg

お昼は焼きそば。
夜はうどん。
麺麺大好きです。
そして、ここちゃんはジュースはコップからではなく
ペットボトルから飲みたい!らしい。
まずは、孫達に作って、ばあに用意して、旦那のおつまみ、
息子にご飯、そしたら娘が帰ってきてご飯。
2日間、座ってご飯は食べられなかった。
主食はおせんべいだったわ。。

お嫁ちゃん、毎日こんな風に暮らしてるんでしょうね。
たまには、息抜きしないとね。

嵐。_b0116313_2273240.jpg

川遊びに行こうか?
魚釣りに行こうか?
カキ氷を食べに行こうか?
色々楽しみにしていたけど二人とも風邪気味だったので家で
過ごしました。

帰って、ほっとするやら、寂しいやら。。です。
by sarutobietthan | 2013-08-07 22:04 | | Comments(11)
Commented by keikomama105 at 2013-08-07 23:39
てんてこ舞でしたねぇ~コルセットしていて良かったです
この年齢の子は ずっとガサガサして 飛び跳ねて ずっと話して・・・
疲れを知らないよねぇ~ そうそう 用事もないのに まず冷蔵庫に
突入していきます(笑) 開けたらすぐに『閉めてぇ~』と叫びます(笑)
可愛い『嵐』も 過ぎると寂しいですよね  大きくなりましたねぇ
Commented at 2013-08-07 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハトコ at 2013-08-08 09:50 x
私も先週4日ほど孫がかわるがわる泊まりに来ました。
3歳児起きたらずっと動いてます。
昼寝したら私も10、15分でも寝ないともちません。
若い頃はやってたのにと思うけど、
やっぱり50代は疲れてしまいます。
ナナママさんのお子さんはおとなしかったのですね。
ママの息抜き大切ですよね〜
お嫁さんもナナママさんにみてもらって安心してお出かけできたのでしょうね。
ナナママさんお疲れ様でした。
Commented by midori1872 at 2013-08-08 10:06
もう少ししたら楽になりますよ~~~!!
3.4.5歳児はねぇ・・・・・・
無事に帰ってもらってが何よりです(#^.^#)
高熱を出したり病気の時は、手がかかっても元気が一番!!と
思うよねぇ~
息子さんとご主人の協力は????(^^ゞ
もうすぐ3人でお出かけ~~も出来るようになりますよ!
楽しみですね♪
Commented by chacha-happydiary at 2013-08-08 23:53
ナナママさん
忙しくって、楽しくって、疲れた~って感じかな?
私ははM子ちゃん一人でも大変なのに二人だもんね
明日からM子ちゃんが京都に帰るので
ちょこっとの間ホッとして、そしてさみしくなっちゃうんだろうな(へへ)

Commented by ケンシロウママ at 2013-08-09 09:28 x
2人もいると本当に嵐ですね(笑)
うちも先日から体調を崩してしまい
喉の奥に水泡が・・・
せっかく暑くなったのにお水遊びにも行けません。
真岡の1万人プールがリニューアルしてかなりよくなったと
お友達に聞きました。ナナママさんの所からなら近いので
オススメですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-09 23:52
keikomamaさん
本当に元気なんですよ。
銘々に好きなことを始めます。
じっとなんかしていません。
ここちゃんも、こはるちゃんも階段なんて
へっちゃらなのです。
後1年後は、ずいぶん違ってるかな?
期待します。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-09 23:57
ハトコさん
ハトコさんは、マメにお孫ちゃん見てますものね。
お守りしながら、色々作ってるんですから凄いです。
私なんて全然、余裕ないです。
おせんべいが主食でした。
きゃあきゃあ、とても賑やかでした。
さっと帰ったあとはしーん、としていました。
ナナも大いびきで寝てました。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-10 00:03
midoriさん
本当に楽になる日がくるのでしょうか?
旦那は、こはるちゃんが寝なくてやっと寝せつけた所に来て
交代するよ、と添い寝しました。。
ちょっとは寝たかったのに。。
で、孫たちに凄く懐かれています。。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-10 00:06
ケンシロウママさん
マスミちゃん、大丈夫ですか?
昨日今日と猛暑で大変ですね。
万プー、子供たちが小さいときに良く通いました。
子供たちは大好きなプールです、が、親も水着にならないと
付き添えませんね。
真岡はブラジルの方が多いので、ただプールサイドに
いるだけでも目の保養になります。。
Commented by sarutobietthan at 2013-08-10 00:08
茶々さん
やっぱり、二人は一人の倍大変だということが
わかりました。
こちらも、二人いたのですが間に合いませんでした。。
では、リバーちゃんしばらく一人っ子ですね。
<< 最近のリメイク、漆喰塗り。 うまいもの便。 >>