軽井沢、カフェ・ル・プティ・ニへ。

もう、1年ぶりになってしまいました。
軽井沢のカフェ・ル・プティ・ニ。
ずっと、来たかった。

b0116313_21201278.jpg

予約しておいたフレンチトーストとセットで
カフェラテをお願いしました。

b0116313_21213861.jpg

長野だから、りんごかな?

b0116313_21223626.jpg

テラス席は、蝉の鳴き声、虫の鳴き声、鳥の鳴き声が
聞こえ、黙って聞いているだけでも癒されます。

b0116313_21252346.jpg

これを食べるために、ここまで来たと言う
フレンチトースト。
外はかりっと、中はパンが絹のようで口の中で溶けます。
美味しくて、うっとり。。。


b0116313_21274410.jpg

そして、銅版で焼いたパンケーキ。
沢山オーダーしたので、テーブルに載らず
テラスの手すりの上に並べます。

b0116313_2128579.jpg

本当は2枚組ですが、5人だったので1枚づつ焼いてくれたのですね。

b0116313_21312866.jpg

b0116313_2132275.jpg

杏のジャム。
とても濃厚な味。
フレンチトーストにルバーブのジャムも付いてたのですが、
美味しくて美味しくて、私一人で3人分食べてしまいました。
ルバーブって、こんなに美味しいのですね。

11時になるとランチメニューをお願いできます。
b0116313_21341671.jpg

b0116313_21344813.jpg

旦那はキーマカレー。
そういえば、今回旦那と来たのは初めて。
軽井沢は20年ぶりになりました。

b0116313_21372335.jpg

私はミートローフサンドイッチ。
パンがかりっと焼けていて、レタスがシャキシャキ。
ミートローフがふわふわで、とっても美味しい。
b0116313_21398100.jpg

こんなに厚いのに、柔らかいんです。

b0116313_214059.jpg

こちらで、食べきれないほど食べてお腹一杯。
この後、薔薇を見に行ったのですがあまりにお腹一杯で
どこにも寄る気にならず、パン屋さんでさえ行きませんでした。

お腹が一杯って、欲求を満たして満足な状態なので
他に何も求めなくなるんですね。

キレる子供にも、お腹一杯美味しいものを食べさせたら
キレないかも知れない。
犯罪を起こしそうな人に、お腹一杯美味しいものを食べさせたら
犯罪を起こす気が無くなるんじゃないかな?と思いました。

美味しいもので満たされるって、凄いことですね。

b0116313_21455387.jpg

by sarutobietthan | 2013-07-07 21:47 | おでかけ | Comments(6)
Commented by エルママ at 2013-07-07 22:50 x
見るからにおいしそうなフレンチトースト!
ここにも行きたいと思いつつ、来週も別の場所を予約してしまいました^^;

美味しいものを食べると満たされますよね~♪
母のおいしい手作りご飯で育った子供は、非行に走らない!と、私も常々思ってます!
Commented by midori1872 at 2013-07-08 09:11
フレンチトースト食べてパンケーキ食べてランチを食べたのですか?
う~~~ん、お腹いっぱいになるはずです・・・・( ^)o(^ )
自分がお腹いっぱいだと買い物に行っても買いたい物がなく、メニューさえ浮かばなくなる私です、、、、、、、
私も↑のエルママさんに同感です(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2013-07-08 22:37
エルママさん
お世話になっています。
反って、どこに行かれるのか興味津々です。
でも、こちらのフレンチトースト、私的には日本1美味しいと
思っています。
機会があったら、ぜひお立ち寄りくださいね。
お母さんの作ったご飯なら、間違いなくお袋の味ですものね。
今、解らなくても味は脳に焼きつくと思います。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-08 22:39
midori1872さん
軽井沢はそんなに行けないので、行ったらまとめて
食べてこようと思って、途中のサービスエリアでも
何も買わずに我慢しました。
夕飯は食べられませんでした。
midoriさんちの、お孫ちゃんもいい子に育つよ。
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-08 23:49
フレンチトースト本当においしそう❤
軽井沢に行ってでも食べたくなるくらいの味なんだよね
私も味わってみたいな~

本当に犯罪を起こしそうな人に、お腹一杯美味しいものを食べさせたら
犯罪を起こす気が無くなると思うよ!
お腹すくと心が荒んでイライラするし
お腹がいっぱいだとほっとゆったりした気持ちになって
眠くなっちゃうからね。
子供たちに食育は大事だよね。
キレる子供たちにに美味しい物いっぱい食べてもらって
心を満たしてあげるそんな仕組みが出来るといいんだけど❤
Commented by sarutobietthan at 2013-07-09 22:26
茶々さん
軽井沢に行く機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいね。
ロシアンティーの薔薇のジャムが、凄く美味しいよ。

お腹一杯食べるって、お腹が満たされるってことも
満足だけど、自分の居場所があるってことだよね。
安心して美味しいご飯を食べるところがある。
帰る場所がある。待っててくれる人が居る。
これが大事なんだよね、きっと。
<< 軽井沢タリアセンへ。 プリンケーキ焼けました。 >>