初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城

結城のカフェ・ラ・ファミーユさんの、お庭が見ごろと聞き
久しぶりに伺いました。
暑くなってくると、ナナを車で待たせる訳にもいかなくなるので
テラスのお店は、有難いです。

初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_217332.jpg

もう、これだけでも絵になりますよね。。素敵。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2192064.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2195885.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2110489.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21112574.jpg

重なり合った緑と、透き通った緑の美しさ。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21122943.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2113828.jpg

来年はこのモッコウバラが咲いてる時に、来たいな。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2114239.jpg

足元は、タイムがびっしりと蔓延っています。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21153019.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2116553.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_211652100.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21173239.jpg

テラス席は予約ができないので、予約無しでしたが
どうにか座れました。
相変わらず、開店前から行列です。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21215579.jpg

初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21223862.jpg

とても甘い人参のスープ。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21233157.jpg

初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21241275.jpg

初めてガレットを頼みました。
そば粉でかりっと焼けて、中の卵はとろり。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21255689.jpg

この後、急に雷。
私は、ナナと急いで車に。
雨水が川のように流れてます。
店内に席を取ってもらい、食事再開。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21284580.jpg

デザートを食べ終えた頃、雨が止みました。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21294890.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21304772.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21313495.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21322113.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21325462.jpg

食べ終えても、庭をいつまでも眺めていたい。。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_2134155.jpg

裏側が真っ白な葉。
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21351786.jpg
初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城_b0116313_21514860.jpg

やっぱり、フランスの片田舎イン茨城。
by sarutobietthan | 2013-07-02 21:18 | 花のおでかけ | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2013-07-03 08:22
急な雨は残念でしたが、雨上がりの緑の葉がきらきらでとっても綺麗ですね。
人間はストレスを必ず溜めこむんだそうです。その解消方法は・・・・・
100%自分だけの時間を作る事だそうです。ラジオを聞いてたら病院の先生が言ってました。ナナママさんは忙しくともこの時間をちょっと作ってるんですね。そこがまたすごい♪
Commented by みき at 2013-07-03 21:43 x
えええ???結城で雷なんてあったんだね。こっちには来なかったわ。隣市なのに。しっかし素敵だ事・・・懐かしいわぁぁ。ガレットたべた~~い!!
そろそろあいつがくるわね!猛暑。あ~~やだだだだぁ。
Commented by chacha-happydiary at 2013-07-04 15:40
やっぱり、茨城のフランスは紫陽花だけでも絵になるね❤
見るからにカリッと焼けているガレット
この加減が難しいんだろうね
ガレットの上にのっている白いのは何かな?
大根??気になる~(笑)

雨が降ってナナちゃん可哀相だったね。
でも雨上がりのしっとりとしたお庭も楽しめて
お花好きのナナママさんには恵みの雨だったかな(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2013-07-05 21:19
midori1872さん
だいたい平日は、家事と仕事をがんばり
休みの1日は好きな所に行きます。
仕事しながら、計画をたてます。
それが、物凄く楽しい。今度はどこに行こうかな?って。
そして、1日はリメイクや庭いじりがいいな。
毎日、夕方1時間くらい草むしりするんですが
取った草を見て、これが食べられる野菜だったらな。。
と思っています。
最近は、草取りも楽しくなってきました。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-05 21:21
みきさん
すみません。。
これは、先々週の話です。
かなり、遅れて更新しています。
ガレット、初めて食べたけどおいしかった。
足りないかな?と思ったけど、お腹いっぱい。
みきさんちも、お花が一杯になってるのかな?
お花のお姉ちゃんちだもんね。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-05 21:29
茶々さん
多分、大根のピクルスだと思います。
記憶が曖昧ですが。。
ガレットの中に野菜がたっぷりでおいしかった。
ナナを急いで車に乗せ、車を店内から見えるところに
移動して、雨が弱くなってからエアコンをかけて戻りました。
短い間だったので、よかったです。
何が起こるかわからないとね。。。
<< プリンケーキ焼けました。 ままごとキッチン、無事納品しました。 >>