ままごとキッチン、無事納品しました。

土曜日に、ままごとキッチンを納品してきました。
キッチンの裏側を、ペイントし、旦那に駄目出しされて
塗りなおされました。
シャビーなかんじっていうのが、伝わらないのよね。。

b0116313_21512068.jpg

最後に少し手直ししました。
流しの下にカーテンを付けました。
b0116313_2153356.jpg

カラーボックスサイズのつっぱり棒が、中々見つかりませんでした。
家のカーテンの残りの生地で。
b0116313_21554135.jpg

ピンクのテープも、レースのテープに張替えました。
b0116313_21565032.jpg

目立たなくて正解。

土曜日に旦那と配達。

b0116313_21581296.jpg

喜んで、すぐ遊びだします。
フライパンでケーキを炒めています。。
b0116313_2159418.jpg

こはるちゃんが近寄ると、駄目って怒れます。
b0116313_2203416.jpg

b0116313_2221988.jpg

でも、見ていると流石2番目、ここちゃんがちょっと離れた隙にままごとしています。
煩い息子にも「やりすぎだろ。。」と、言わせました。
やる時には、やらなきゃね。

この後、いつもの大洗のいきいきにお昼を食べに。
ここちゃん、「おかさな、食べようね」。
お魚を、おかさなと言ってます。
でも、「いくら食べたいから、おすし屋さんに行こう」と言い出します。。

お腹いっぱい、おかさなを食べて戻り
お嫁ちゃん家のブルーベリーが沢山なっているので
摘ませてもらいました。

b0116313_2274338.jpg
b0116313_2281516.jpg

ブルーベリーって綺麗ですね。
濃い紫から、淡いピンク。
亡くなったおじいちゃんが、植えたブルーベリーの木だそうです。

皆でいっぱい摘みました。
b0116313_2211986.jpg
b0116313_2212948.jpg

シチュ-鍋いっぱいにジャムが出来ました。

b0116313_22132139.jpg

もう、これで終わりの味来も頂いてきました。
予約で一杯だそうです。
皮が薄くて、ぷりっとしていて甘い。

今日は1日、とっても楽しかった。
by sarutobietthan | 2013-07-01 22:15 | | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2013-07-02 09:05
配達も大変でしたね!でも二人の笑顔でそれも帳消しかな~~(^^ゞ
最後はご主人も色々気になったのね(^_-)-☆
息子さんも脱帽されたんですね。こんなミニキッチン見せられたら・・・・
もう何にも言えませんね(#^.^#)
「やったね♪ナナママさん♪」
Commented by ケンシロウママ at 2013-07-02 10:20 x
子供用キッチンまで手作りするとは脱帽です!
ここちゃん大喜びだったでしょうね。
キッチンセットは長く遊べると思います。
我が家にもトイザらスで買ったやつがありますが
よくお友達くるとおままごとして一緒に遊んでますよ。

次は学習机かな?(笑)
Commented by ハトコ at 2013-07-02 21:19 x
ナナママさん
凄いです。
ままごとキッチン作ってしまうとは!
喜んだでしょうね〜
いや〜本当にすごい。
私はGOURDさんに作ってもらって買ってしまった〜
Commented by sarutobietthan at 2013-07-02 22:01
midori1872さん
ありがとうございます。
でも、工業高校出てたらもっと凄いかも?
何でも、考えてないでやってみるものですね。
でも、もうしばらくは無理。
ペンキ塗り我慢していたので、禁断症状が出そうです。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-02 22:04
ケンシロウママさん
えええ、トイザラスで売っているのですか?
知らなかった。。
知っていたら買ったかも?
いくらなんだろう?
8月の頭に二人を3日お守りなんです。
あの水戸の川で遊ぼうと計画中です。
Commented by sarutobietthan at 2013-07-02 22:06
ハトコさん
ええええ!
オーダーですか?
凄い!
頼めるところがあったら頼みたかった。
GOURDさん、何でも作れるんですね。
だって、ネットは凄く高かったんですよ。。
むすめさんのお孫ちゃんの時にぜひ。
ハトコさん、器用だもの。
<< 初夏のカフェ・ラ・ファミーユ@結城 ままごとキッチン、作りました。 >>