ブルーサルビア。

今朝の雨上がりに撮ったブルーサルビア。
b0116313_22181156.jpg
b0116313_22185454.jpg

とっても、とっても、とっても、可愛い!
b0116313_22195290.jpg

毎朝、毎夕見るたびに目じりが下がります。
涼しそうな花です。
ミックスのマリーゴールドと、こちらは市内の福祉作業所「時計台」で
1ポット50円でした。
腐葉土作りからされています。
暮れには、パンジーやビオラが来ます。

b0116313_22241833.jpg

タイムももりもりしてきました。

b0116313_22253278.jpg

春にポットで200円で買ったアナベル。
ズンズン伸びて3倍位になりました。

b0116313_2227377.jpg

そして今、満開なのがフイエスタオーレ ペパーミント。
4月に咲き終わって、また花を付けました。
とっても華やか。
b0116313_2229582.jpg
b0116313_22314727.jpg

最近、作ったマドレーヌ。
旦那は1番好きらしい。
バターがたっぷりなので、かりっと焼き上がります。
b0116313_22343574.jpg

ころんとして、こちらも又可愛い。

友達の家で、私が頼まれて買ってきた銅葉の花が咲きました。
b0116313_22364456.jpg

予想してない花だったので、びっくり。

例の優勝カップは、
b0116313_22371746.jpg

こんな風になっていました。
by sarutobietthan | 2013-06-27 22:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2013-06-28 08:55
ブルーサルビア!可愛いですね♪にんまり!解ります(#^.^#)
優勝カップはどうなるのか気になっていました。
言わなければ解りません~~~(^_-)-☆
ナナママさんもお友達もさすがです(#^.^#)
Commented by momo at 2013-06-28 22:00 x
ブルーサルビアの色がとっても素敵ですね。
それに満開のフイエスタオーレ ペパーミントも華やかでいいわ(^^♪
家に花がたくさんあるっていいですよね。
心が和むし~
それからカリッと焼きあがったマドレーヌ、私も一つ頂きたいわ!
一つご報告が…
母がようやく退院できました。
感染症の危険があるので外出は無理で、病院と同じような生活しかできませんが、やっと家に帰れてほっとしています。
色々とご心配をおかけしました。
Commented by sarutobietthan at 2013-06-29 21:35
midori1872さん
midoriさんが、気になっていたので見せてもらって
きました。
友達は皆、今のところガーデニングで盛り上がっています。
ちょうど、子育ても一段落したからですね。
夕べは、多肉の寄せ植えを遅くまでしていたそうです。
本当に、花を眺めているときは幸せです。
Commented by sarutobietthan at 2013-06-29 21:39
momoちゃん
良かったです。
先が見えてきて良かったです。
療養中は先が見えないのが1番、辛いものね。
家でゆっくりされると、もっと良くなるでしょうね。
家族の皆さんも大変でしたね。
これで、少しのんびりしてくださいね。
そんな時、花って癒してくれますよね。
<< メロンのスペシャルショートケーキ。 バタバタさん?ゆっくりさん? >>