お土産。

最近、お料理に身が入ってません。
そう、庭のお手入れが忙しいの。
朝、起きては皆、元気かな?と、水撒き。
夕方も終わった花を摘んだり、あそこにこれを置いて
とか、妄想したり。。
とっても、楽しいんです。

b0116313_22161060.jpg

いんげんを頂きました。
胡麻マヨ和えです。

b0116313_22165813.jpg

小松菜も頂きました。
小松菜の料理って浮かばないんです。
塩もみしてさっと洗って使うと、苦味が違うようです。
ツナ缶と一緒に炒めて、醤油味が美味しかったです。

b0116313_22185396.jpg

新じゃがも、頂きました。
お嫁ちゃん家のジャガイモは大きいです。
いつもの、カレー味の肉じゃがです。
やっぱり、新じゃがは美味しい!

b0116313_22204021.jpg

そして、蒸し暑い時には冷やし中華。
トマトも頂き物。

b0116313_22214753.jpg

同じ日にお土産が沢山集まりました。
こちらは、イタリアのゼリー。
もう二度と食べられないかもしれないので貴重。

b0116313_2223338.jpg

お孫さんとお出かけしてきたそうです。

b0116313_22235760.jpg

近所の奥さんから、韓国の焼きドーナツ。
b0116313_22245479.jpg
b0116313_22253189.jpg

いつも、化粧品も買ってきてくれます。
こちらの下地クリームとてもいいです。
b0116313_2228116.jpg

3色のクリームが、ソフトクリームみたいに出てきます。
使い心地も、匂いもとってもいいです。

b0116313_22293269.jpg

お嫁ちゃん家から、旧旭村のメロン。

b0116313_22303452.jpg

娘の軽井沢土産。

いつも、美味しいお土産をご馳走になり、ありがとうございます。
by sarutobietthan | 2013-06-12 22:31 | 料理 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-06-14 10:44
またまたお土産がいっぱい♪
暑くなると「冷やし中華♪」
今年の夏は出番が多そうです(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2013-06-15 23:21
midori1872さん
お土産を貰うと行ってきた気分になるから
いいですよね。
なかなか買う機会は無いけど、もらうと嬉しいです!
<< 6月の門前びわ市。 日曜リメイク、ベットの柵。 >>