復習。

cocociさんから帰って翌日、早速復習しました。
b0116313_23244816.jpg

やっぱり、きび砂糖の粒粒があったほうが美味しそうわ。。
いちごジャムも5パック使って煮ました。
今までの人生で1番美味しくできた気がします。
いちごの味が濃くて、色が鮮やかで綺麗にできました。
やっぱり、ちゃんと教わることって凄いです。

ずっと、料理の写真が溜まってました。
もう、すっかり記憶も曖昧ですが。。。
b0116313_2329768.jpg

ばあの好物なので、小豆を炊飯ジャーで煮ました。
もち米入りのご飯に小豆を載せる、八郷風でしょうか?
思ったより小豆が、大きくなっちゃった!

b0116313_23303757.jpg

かなり質素な日。
b0116313_23311320.jpg

切干大根と人参の酢の物。
b0116313_23315538.jpg

新じゃがのポテトサラダ。
この他に、旦那のおつまみも作らなくてはならないので至難。
実家の父がお酒が飲めない人だったので、おつまみってピンと来ないのです。
結婚したころ、ししゃもを焼かないで出して驚かれました。

b0116313_2335438.jpg

お嫁ちゃんちのズッキーニで作ったパスタ。
今回は焼きそばじゃありません。。

b0116313_23361663.jpg

先日、母の日に母が作って来てくれた混ぜご飯。
もち米と黒米と筍たっぷり。
どれだけ食べたことか。。美味しい!

b0116313_23383938.jpg

もう、季節は変わってしまいましたが筍のおかか煮。

b0116313_23402951.jpg

新じゃがの肉じゃが。

b0116313_2342394.jpg

新じゃがとウインナーのガーリック炒め。

b0116313_23425844.jpg

大洗で買ったしらす。

b0116313_2344360.jpg

大洗で買った天然ぶりの照り焼き。
コストコのバーベキューソースで美味しくできました。
わらびのお浸し付き。

b0116313_2346390.jpg

マルちゃん焼きそばで、たらこ焼きそばがありました。
結構、美味しいんです。

b0116313_23474528.jpg

筍の甘酢あん。アスパラ入りです。

b0116313_23491321.jpg

こちらのハンバーグも、コストコのバーベキューソースで照り焼きに。
本当に美味しくできます。

b0116313_23511613.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き風。
味噌だれで作りました。

b0116313_2352772.jpg

こんな大きな鮭を頂いたんです。

b0116313_23531189.jpg

焼き鮭。
ふわふわで美味しい鮭でした。

b0116313_23544857.jpg

マヨネーズ焼き。

b0116313_23554943.jpg

子いもをころころして。
b0116313_23565024.jpg

大目の油でころころ。
味噌、砂糖、酒で味付け。
懐かしい味で、大好き。

写真は貯めないようにしよう。
何がなんだかわからかくなるから。。
by sarutobietthan | 2013-05-17 23:58 | 料理 | Comments(0)
<< 下駄箱リメイク。 cocociさんのお菓子教室。 >>