2013  益子の春の陶器市②。

いいお天気で青空、緑は青く、つつじや芝桜も鮮やか。
陶器市日和です。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21115969.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21123173.jpg

陶芸メッセで、若い作家さんのテントを見て歩きます。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21134064.jpg

クレイパティシエールの平野さん。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21151585.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21155693.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21162719.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21171596.jpg

どれもこれも美味しそう。。

2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_211802.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21182734.jpg

岡山からご夫婦でいらしてました。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_212046.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2120472.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21212946.jpg

お洒落なキャンドル。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21221336.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21223689.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_212398.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2123335.jpg

器も素敵でした。
こちらから、かまぐれの丘に。
もう、みいしゃさんの所で赤いダックスはいませんでした。。

日下田藍染工房に。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21273358.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2128690.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2128335.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2129344.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2130140.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2130418.jpg

本当に瓦もわら屋根も美しいです。

もえぎさんのテントを見ると。。。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21322296.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21324998.jpg

おおおお、私の好きな色。
見たことある!持ってる!
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21444327.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_21451768.jpg

つくばの茂野さんです。
去年の秋に笠間で重ねる器を買ったんです。
ご本人もいらして、陶器市の間店頭に出てるそうです。
とっても気さくな方です。
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2149642.jpg
2013  益子の春の陶器市②。_b0116313_2149293.jpg

欲しい物があったけど、もうお財布は空っぽ。
また、後日出直して来ます。

さて、これからお荷物頼んであるのを取りに行って
陶知庵に戻ります。
by sarutobietthan | 2013-04-29 21:52 | 益子 | Comments(11)
Commented by エルママ at 2013-04-29 23:32 x
メッセ近辺も楽しいですよね~♪
緑も多いので、ワンコも張り切っちゃって^^;
藍染工房さんのバッグもすてき~!
けっこういいお値段なのでコースターくらいしか買えないんだけど^^;

カーブケンさん・・・ナナちゃんサイズだと店内入れるのですね。。。
いつか行ってみよ~
Commented by ちょん太 at 2013-04-29 23:54 x
昨日はありがとう♪
今まで分からなかったところも発見できて面白かったね。
見きれなかったよ、心残り。
週末ひょっこり出没しちゃうかも。










Commented by midori1872 at 2013-04-30 09:00
若い作家さんたちの展示の仕方も面白い~~~
こんな陶器市すてきです~~♪1枚で良いから欲しい~~~♪
マカロンのストラップも可愛い♪使うのもったいないね(#^.^#)
Commented by ハトコ at 2013-04-30 10:21 x
ナナママさん
こんにちは〜
陶器市行った日が違ったのですね〜
素敵な作品写真におさめてき来られましたね。
こいうのもあったんだ〜とみつけられなかったので残念です〜
もう一度今度は友達と行く予定です〜
Commented by chacha-happydiary at 2013-04-30 14:45
陶器市すご~~い❤
ディスプレイもいろいろ工夫してあってお宝さがしの楽しさアップだね、
今すぐ飛んでいきたくなちゃっちゃった~~~(*^^*)
陶器だけじゃなくってお洒落なものがいっぱい
お財布空っぽになっちゃうの解るな~❤
Commented by sarutobietthan at 2013-05-01 22:51
エルママさん
毎回、陶器市の情報や那須の情報楽しみにしています。
カーブケンさん、名前は知っていたのですが場所は
分からなかったのですが、わんこ好きな感じのいい
オーナーさんでした。
茶屋雨巻さんは、行かれたのでしたっけ?
あちらなら大きなわんこも一緒にのんびり出来そうですよね。
Commented by sarutobietthan at 2013-05-01 22:53
ちょん太さん
お陰で色々見ることが出来ました、ありがとう!
こんなに何回も行っていても、新しい発見があるんだよね、
益子は。それが、いいんだよね。
私も、もう1回行きたいなあ。。
茂木にも行ってないんだよ。。アイス。。
Commented by sarutobietthan at 2013-05-01 22:56
midori1872さん
本当に楽しい陶器市で、すごい混雑なのがわかります。
岡山から若い作家さんが来ていました。
とても素敵だったなあ。。
皆さん、車中泊で10日居られるそうですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-05-01 22:58
ハトコさん
本当にお互いに違うところを、見つけるのが楽しいですね。
今度、お友達と行かれると。。盛り上がるのでしょうね。。
とにかく、日曜はすごーーい混雑でした。
毎年人が増えていくみたいですね。
明日はサマースノー行ってくるよ!
Commented by sarutobietthan at 2013-05-01 23:00
茶々さん
お財布持って行くのが面倒で、10500円しか持って
行かなかったら、すぐ無くなってしまったの。。
秋の陶器市は、ぱんぱんのお財布持って来てね!
私も陶器市貯金しなくちゃ。
Commented by ハトコ at 2013-05-01 23:02 x
ナナママさん
明日のお出かけも楽しそうですね。
黒のペチュニア元気ですよ〜
サマースノーさんによろしく、
また伺います〜
私ははとバス乗って来ます〜
<< 2013  益子の春の陶器市③。 2013  益子の春の陶器市①。 >>