八重桜とワッフル。

やっと、お天気の日に桜を見ることができました。
最後の八重桜に間に合いました。
b0116313_22215169.jpg
b0116313_22221643.jpg
b0116313_22223724.jpg

いつも、蕾を摘んで塩漬けにしている桜です。
b0116313_22224677.jpg
b0116313_22232112.jpg

桜で出来た傘みたい。
b0116313_2224827.jpg
b0116313_22245236.jpg

蕾は間に合わなかったけど、葉を漬けようかな?
b0116313_2226739.jpg


花より団子と言いますが。。。
ベスママさんが、サンドメーカーを使っているのを見て欲しくなり
早速、買いました。
このところ、サンドメーカー漬けの私。

b0116313_22282675.jpg

娘がイチゴを買ってきてくれたので。
b0116313_22291087.jpg

ヨーグルトを入れて焼いた、ヨーグルトワッフル。
外はカリカリ、中はもっちり。
b0116313_22302317.jpg

結構、食べちゃいます。

b0116313_2231402.jpg
b0116313_2233026.jpg

初めて焼いたワッフル。

b0116313_22344893.jpg

鯛焼きも出来ます。

b0116313_22352939.jpg

ホットサンドも作りました。
ハムとチーズです。
b0116313_22391163.jpg


b0116313_22374284.jpg

b0116313_2237988.jpg


焼ドーナツも出来ます。
小さくて可愛いので、今度ここちゃん達が来たときに作ろう。

しばらくは、サンドメーカーに夢中です。

b0116313_22433134.jpg

先日、ハトコさんに編んで貰ったバック。
似合うものがあったら、付けてねと言ってくれたので
お言葉に甘えてブローチを付けてみました。
b0116313_22462457.jpg

ハトコさんのお花の隣に付けましたよ。
お出かけに、使わせてもらいますね。

お気に入りが増えて、嬉しい毎日です。
by sarutobietthan | 2013-04-20 22:47 | 料理 | Comments(8)
Commented by greenaromacafe at 2013-04-21 11:13
こんにちは!
ご連絡ありがとうございました♡
お休みがはっきりしてからで大丈夫ですので!!
ラファエルの庭さん行ってらっしゃったんですね^_^
ブログ 色々な手づくりお料理やお菓子やいつも美味しそうですね!バックも素敵ですね♡

暮らしを愉しむっていいですね♪

それではDMもできましたら送らせてもらいますね!
Commented by naninunenonko0905 at 2013-04-21 22:28
わー、ビタントニオのサンドメーカーですね。
前から気になっていましたが、とってもよさそうですね。
以前、ワッフル、ホットサンド、焼きおにぎりができるのを持っていましたが、地震で棚から落ちて壊れてしまいました。
ワッフルやドーナツ、おいしそうですが、レシピが付いているのでしょうか?

ナナママさんのお料理によく出てきた桜の塩漬けはお手製でしたかー。
何でも作ってしまう。すばらしいですね。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-22 20:41
グリーンアロマさん
何があっても、這ってでも行きます!
絶対、行かねばならない組み合わせです。
ラファエルの奥様のファンです。
あのような物腰の女性になりたいな。
今から、行く気満々で想像してはにやにやしております。
当日、挙動不審でもお許しくださいませ。。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-22 20:45
のんこさん
あら。。よくメーカーまでお分かりになって、流石です。
お友達のベスママさんが買って使いこなしてるので
孫のおやつつくりに欲しくなってしまったのですが、
今の所、旦那が1番喜んでるのかも?
楽天で買いました。
定価12600円が7500円位でした。
ドーナツは別売りで買いました。
もちろん、何種類かレシピも付いてます。
機種はVitantonio(ビタントニオ)
バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
 びたんとにお ホットサンド ワッフル たいやき ホットプレート

こちらです。ポイントも付くので5000円で買った計算になる!と
思って買いました。
本当にどれを作ってもおいしいです。
ぜひ、玄関カフェのメニューに加えてみてください。
Commented by midori1872 at 2013-04-25 08:53
私がばたばたしてる間に素敵な道具が増え美味しい物まで載っている~~~ 
そう言えばホットサンドだけ出来るのは持っていたはず、、、、、
あまりにおいしそうで♪ 生つばゴックン♪
Commented by ベスママ at 2013-04-25 19:46 x
わぁ!沢山焼いてますね!私も、もうもとがとれた。。と、思う位愛用してます。小さくても味が本格的ですよね。お土産に、集まりに持って行くと喜ばれてます。応用したくても、説明書レシピだけでも充分かなぁ!
Commented by sarutobietthan at 2013-04-26 00:03
midori1872さん
結構、簡単に色々作れます。
きっと、お孫ちゃん達だけでも作れると思いますよ。
私もここちゃん達のおやつ作りにいいなあと思って買いました。
大人も十分楽しめます。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-26 00:05
ベスママさん
お蔭様で楽しませて貰っています。
応用まではまだまだかも知れません。
私も元が取れるまでがんばります!
<< 4月の門前びわ市へ。 筍ご飯。 >>