娘のコストコ土産。

週末は晴れたかと思ったら強風。
土曜日は早朝の大きな地震、木曜の朝は山が雪で白くなっていました。
本当に変な陽気です。

b0116313_2126245.jpg
b0116313_21264297.jpg
b0116313_21271139.jpg
b0116313_21274172.jpg


八重桜も咲き始まりましたね。

さて、娘が友達とコストコに行ってきました。
「なんか、買ってくる?」
とりあえず、リコッタチーズ、ヨシダソース、ベロアハンガーを頼みました。

b0116313_21302765.jpg

どーん!とヨシダソース。
何にでも美味しい。

b0116313_21313161.jpg

チョコクロワッサンにホットケーキ。

b0116313_21322437.jpg

すんごい大きなおせんべい。

b0116313_21331966.jpg

リコッタチーズ、ティラミス。
ティラミス1キロ程あります。

b0116313_21351438.jpg

そして、ベロアハンガー。
これは娘の洋服の整理に。
100本頼みました。
薄くて洋服がずり落ちません。

お陰で冷蔵庫が満タン。
結局、娘が外食が多く私がお腹に処分。

b0116313_21375116.jpg

娘が貰ったハワイ土産。
b0116313_21383662.jpg

可愛い耳掻きです。

b0116313_21392313.jpg

こちらも娘が貰ったお土産。
那須のラスク、初めて食べたけど美味しい!

b0116313_21405171.jpg

これも、貰ったお人形。
私のお気に入りに載せられた。。。

金曜の夜、娘を飲み会に送って行った。
場所が解らないお店だったので検索して住所を読んでもらった。
「○○じ。」
「え?じ?」
「そーだよ、じ」
「そんな地名ないよ。。あざじゃないの?」
「ちがーよ、じ」
「だから、それはあざじゃないの?」
「そんなの知る訳ないじゃん」
やっぱり。。目まい。。

そういえば、我孫子をガソンシって読んでいたもんな。。
by sarutobietthan | 2013-04-14 21:45 | 日常 | Comments(10)
Commented by chacha-happydiary at 2013-04-14 23:10
朝の地震驚きましたね・・・(><)
被害がこれ以上広がりませんように(願)

春の花が咲き揃ってきましたね~♪
だけどなかなか春らしい気候になりません
新潟も春になったり冬に戻ったり早く暖かくなってほしいな❤

コストコの品物はガリバーの国の物?ってくらいにどれも大きいね☆
ナナママさんいっぱい腕をふるえるね(*^^*)

グリーンネックレスのところのお人形
頭の上はお花かな?

Commented by ちょん太 at 2013-04-14 23:12 x
分かる分かるウチの娘も変な読み方するの。
でも私に、これでもかってダメだしされるから、
最近では分かんない、読めないって絶対口に出さないの。

前にコストコのデカティラミス、どんだけ食べられるかやってみたけど
半分しか食べられなかったよ。
Commented by midori1872 at 2013-04-15 11:19
土曜日の早朝の地震には驚きました。まずは携帯に地震予報がすぐにど~んと地震。テレビニュースでは震度4、でも実際は震度2と放送がありました。
まだまだ朝夕は寒くて大霜の日も多いですね。昼間は暑いのに・・・・
身体が付いていきません。
コストコでお買いものするとでっかい冷蔵庫がいりそうです(#^.^#)
Commented by ベスママ at 2013-04-15 21:41 x
コストコのヨシダソースって、初めて知りました。おいしいんですね。今度買ってみます。娘さんがいると、日々面白いですね。漢字は我娘も同じで、会社からメールが来て、「下記って、したきって読むの?」には、ひっくり返りそうでした。こういう思い出になること、いっぱい話してくださいね。って、親心としては、これでいいのか。。と、思いますよね。。。
Commented by ハトコ at 2013-04-15 21:55 x
コストコ好き。
ヨシダソースも美味しいね〜
チョコのトリュフ美味しいよ。
試食のフルーツは旬のものだから美味しいですよ。
キッチンペーパーとトイレットペーパーもうちはコストコの使ってます〜
冷凍のエビちゃんお得よ〜
これじゃコストコの回し者のようだね私。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-16 20:01
茶々さん
本当にニュースを見てびっくりです。
早朝だとなおさら怖いですよね。
そして、日曜の夜も風に地震、何で揺れてるのか判らない位でした。
まだまだ、油断できないです。
コストコ、茨城だとつくば、ひたちなかに開店予定があるので
楽しみにしていますが、何しろ人ごみ苦手ですから。。
お人形、お花を乗せていますが。。可愛い?
Commented by sarutobietthan at 2013-04-16 20:05
ちょん太さん
娘がティラミス大好きで、買ってくるんだけど家に殆ど居ないし
旦那は食べないし、期限あるし。。
結局、私が処分することに。。
一人でせっせと食べています。
食べ終わらないうちに、生協からも頼んでおいたティラミス
届いちゃうし。。
自画自賛を、字がずさん、だと思っていた娘の友人もいるんだよ。。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-16 20:08
MIDORI1872さん
本当に、冷蔵庫一杯で何も入りません。。
地震、そちらは大丈夫でしたか?
早朝だったので、朝起きたらテレビを見てびっくりです。
本当にもう、懲り懲りです。。
こちらも、まだ、良く揺れています。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-16 20:11
ベスママさん
本当に。。
仕事はちゃんと出来ているのか心配になります。
年齢なりに成長して欲しいのですが。。
常識がイマイチ、判っていないようで。
それでも、先輩からの電話には正座しているのですが。。
よく、分かりませんね。
吉田ソース、美味しいです。
甘いので何か足したり、鶏肉も美味しいけど魚の照り焼きにも
良さそうですが、何しろ大きいです。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-16 20:14
ハトコさん
三郷に行ってるのですね?
トリュフ、食べてません。
クッキングペーパーは丈夫でびっくりです。
早く茨城県内に出来ないかな?
ひたちなかに来春できるらしいです。
宇都宮にもあっても、いいよね。
<< でんぐり返し。 益子焼のウエルカムボード作り。 >>