雪柳。

今年の花のペースは、とても早いですね。
チューリップ、芝桜、今朝はつつじ、夕方は
あやめの種類の花も見つけました。
どうなってるのでしょうね?

我が家の庭の雪柳。
いつも、遠慮がちな花付でしたが
どうしたことか、今年は物凄く花付が良くびっくりです。
旦那も娘も帰りが遅い夜。
小雨が降っているにもかかわらず、思わず庭に雪柳を
取りに行きました。

b0116313_21322922.jpg
b0116313_2132529.jpg

こんなに、丸々した猫の尻尾みたいになったのは
今年が初めてです。

b0116313_21341377.jpg

もう、開いてしまった薔薇を短く切り一緒に飾ります。
b0116313_21353945.jpg

ケーキトレイに載せて。
b0116313_21363218.jpg
b0116313_21365273.jpg

あれからもう2週間経ち、庭の雪柳の花は終わってます。

どの花も毎年、同じころに同じ場所に必ず咲いてくれる。
律儀だなあ。。と思います。
こうして、一人で花遊びも楽しい。

さて、昨日は台風並みの風。
物干し台がひっくり返ってしまいました。
私が、慌てて直していると旦那もやってきて手伝おうとしています。
ところが!
私の買ったばかりの白い靴を履いてる!
「きゃー!何してんのよ!馬鹿、馬鹿!ぬいてよ」
言ってる傍から、私の洗濯物の服を水溜りに落としている。。
「もう、やめてよ!ばかあ。。」
気がつくと、隣のおばさんが塀越しに見ている。
鬼嫁だ。。

そして、今朝洗面所でコンタクトを入れると。。。
裸眼の時よりも見えない。なんで?
取り出して洗ってみる。
やっぱり、見えない。
娘のコンタクトだわ。
と言うことは、娘は私のコンタクトを。。
私はド近眼。娘はド乱視。
帰ってきた娘、今日は目の調子が悪くて眼鏡に替えたの。だって。
ある意味、驚きました。
by sarutobietthan | 2013-04-08 21:55 | 日常 | Comments(8)
Commented by chacha-happydiary at 2013-04-08 22:52
立派な雪柳、バラにも全然負けてないから
活けてもバランスがよくってお互いを引き立てているね。
旦那さん優しいね❤
男の人は普段何にもしてくれないのに、たまに親切になると
どうしてか間が悪いんもんだよね(*^^*)

今年は桜も早いよね
ゆっくり春を楽しみたいのにね~♪

Commented by ちょん太 at 2013-04-08 23:39 x
バラがバニラアイスに見えちゃったよ。
花嫁のブーケになりそうな立派なバラだね。
この小さい花が沢山ついてるのは雪柳って言うんだね。
名前が分からなかったから一つ勉強になりました。

パパさん、優しいね。
靴を履いちゃったのは失敗だったけど。
それも白なんてね^^

娘ちゃんはいつ気が付いたのかな。
合わないコンタクトしばらく入れてたの?
Commented by ベスママ at 2013-04-10 11:50 x
ほんと、立派な雪柳と薔薇ですね。花弁がはらはらと落ちてくると、まさしく雪のよう。。ほのかな香りも好きです。 優しい旦那さま。でも慣れないことをすると失敗もありますね。ナナママさんのいらだちもよ~く解ります。コンタクトが入れ替わって。。私も老眼鏡かけてから、「何で見えない?なんでフレームが大きい?」ははは。。夫の眼鏡でした!!
Commented by keikomama105 at 2013-04-10 21:46
笑っていいでしょうか?(笑) 悪い事は重なるもんですねぇ~
それでも旦那様は優しいですよ~♪うちに比べてですけどネ
コンタクトレンズって 目に入れるのは痛くないのかしら 経験なしです
最近は 遠近両用眼鏡が必用です 
眼鏡も不便ですね マスクが出来ないし 汗も拭きにくいしね
Commented by sarutobietthan at 2013-04-10 22:47
茶々さん
本当に間が悪くて、いつも珍しく私が旦那を怒っている時に
隣のおばちゃんが見ています。
きっと、私は酷い女だと言う事になっていると思います。
男って肝心なときに本当に。。。
こちらは、山桜も終わりそうです。
ぼたん桜に期待したいです。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-10 22:50
ちょん太さん
本当だわ。
バニラアイスの色と同じだわ。。
改めて美味しそう!
娘は、聞いてみたらもう2日も私のコンタクトを入れて
調子悪いと思っていたんだって。
日曜はメガネでいたから気がつかなかったよ。
この調子では、困ります。。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-10 22:53
ベスママさん
出来ればお手伝いは、肝心なことは外さないで
ピンポイントでお願いしたいです。
沢山ある靴の中で、なぜ?あの靴を履いてきたのかと
思うと再び怒りがこみ上げてきます。
目が見えないのは本当に困りものです。
私も近眼の上に老眼。
メガネを二つするのか?
困ります。。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-10 22:58
keikomamaさん
ソフトのコンタクトレンズは痛くないんです。
ハードはちょっと痛かったり、ごみが入ると物凄く痛いです。
旦那曰く、マスクしても曇らないマスクの仕方があるのだそうです。
マスクのワイヤーを鼻の形に沿ってぴったりさせて、
メガネを少し目から離すのだそうです。
メガネを体温くらいに暖めるのも方法だそうです。
でも、ラーメン食べるときや、暖かい部屋に入ると見えなくなりますよね。跡もついちゃうしね。
<< 苺のミルフィーユ。 お弁当記録帳。 >>