どんぐりの忘れ物。

料理教室の日の昼間、鉾田の村田農園さんに
イチゴを買いに行ってから、大洗の食事処いきいきさんへ。
この日は、私の旦那孝行の日です。
出不精の旦那もいきいきさんなら出かけるのです。

b0116313_22455865.jpg

いつものテラスで、ナナと3人。
b0116313_22465086.jpg

涸沼も春めいてきました。
b0116313_22474325.jpg

私は海老天丼。
b0116313_2249291.jpg

こんなに色々付いてます。
b0116313_22494532.jpg

旦那は、はぜ丼と生ビール。
とても、満足そう。。
その後、イチゴの大好きなここちゃんの所へ。
b0116313_22521920.jpg

イチゴを届けに寄りました。
「ここみ、泊まって来い」と言われて、車に乗ったここちゃん。
走り出し、「おうち、とおくなって来たよ」と旦那。
泣いたら送って行けば?と、とうとう家に着いて旦那とおままごとで遊びます。
夜、私が料理教室に行くときに「泊まれる?」と聞くと
「泊まれない」。
旦那が送って行きましたが、もしかしたら泊まれたかもね?

最近、ここちゃんは
「そんな事すると、ここちゃん泣いちゃうから。。」と言って
とっても上手に嘘泣きします。
子役みたい。。

b0116313_22583850.jpg

帰った後に残った忘れ物は、大事に持っていたどんぐりでした。

その後、親子4人で野菜を沢山持って遊びに来ました。



b0116313_2304233.jpg

サンリオピューロランドに行ったビデオを真剣に見てます。
b0116313_231518.jpg

ゆるキャラのこはるちゃん。
ほんわりしてますが、やることはとてもお転婆。
b0116313_2394228.jpg

また、来てね!
by sarutobietthan | 2013-03-30 23:05 | | Comments(10)
Commented by ちょん太 at 2013-03-30 23:39 x
ここちゃんの忘れ物のどんぐり、庭に埋めたらトトロにみたいに
ポコポコ芽を出して大きな樹になるかもね^^
ここちゃん、将来は女優間違いなしだね。
Commented by ぴあのママです♩ at 2013-03-31 16:58 x
ナナママさん、こんにちは♩

可愛い天使ちゃん達☆
cocoちゃんが、ずいぶんお姉ちゃんに見えますね。
本当に成長されるのが早いわー、と思います。
どんぐりも宝物ですね。可愛い♩

ナナママさんに、いきいきさんを教えて頂いたので、機会があったら行こうと思ってます。
いつも情報を、ありがとうございます!
Commented by naninunenonko0905 at 2013-03-31 20:50
ナナママさんの行動範囲の広さには、いつもびっくりしています。
私など近頃、出無精になっています。
また、ナナママさんの行動力には感心しています。
↓のリメイク。お休みの日にがんばりましたね~
わが家では、庭のテーブルやベンチの塗り直し、やらなきゃと思っているうちに3年経っているんですよ(-_-;)
Commented by ベスママ at 2013-03-31 21:45 x
ほんと、小さな子の成長は速いですね。ご主人様の上に自然にのっているcocoちゃん、可愛い!ほのぼのこはるちゃん、色白ですね~おしゃれさんになりそうだわ!忘れもののどんぐりを見たら、なんだか胸キュンになりました。小さな子の宝物っていいですね。
Commented by midori1872 at 2013-04-01 14:57
ナナママさん~レシピ↑UPありがとうございます(#^.^#)
どちらもマゴデーにはうってつけのようです♪
喜びそうだわぁ~~~~(#^.^#)
先日近くにウォーキングに出かけたら、どんぐりがいっぱい!!
わざわざ遠くに取りに行ったのに、、、近くにも有った、、、、、(-"-)
Commented by sarutobietthan at 2013-04-01 21:43
ちょん太さん
嘘泣きは女の得意技だから、習得しておかないとね。
どんな女性になるんだろうな?
大事にどんぐりを持って、私や旦那に分けてくれたんですよ。
もちろん、トトロは大好き!
Commented by sarutobietthan at 2013-04-01 21:46
ぴあのママさん
いきいきさんは大洗でも鉾田寄りで、涸沼の淵にあります。
安くて地元の人でいっぱいです。
大洗の海の近くだと、宮田と言う割烹のお店もテラスはわんこ
OKですよ。
海の美味しいものがありました。
大洗は結構、わんこOKのところがあります。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-01 21:49
のんこさん
是非!
ペンキ塗り、お手伝いに行きますよ。
玄関カフェで珈琲をいただけたら嬉しいです。
塗るまでの準備が大変ですよね。
土曜はお出かけ、日曜はリメイクが楽しみなんです。
回遊魚のように動いてないと。。。
Commented by sarutobietthan at 2013-04-01 21:52
ベスママさん
旦那の上と言うよりも、お腹の上にちょこんと。。と言う感じです。
きっと、座り心地いいのでしょうね。
小さい子って面白いですね。
ママさんに頂いたカフェのカードが大好きで、いつも
狸のお店取って、と言います。
なぜ、狸の。。?
Commented by sarutobietthan at 2013-04-01 21:54
midori1872さん
いつも、作っていただきありがとうございます。
3点追加しましたので、是非作ってみてくださいね。
山に行くのもいい季節になってきましたね。
お弁当が美味しい!
<< めちゃうま チキンステーキ。 日曜リメイク、ローズピンクのトイレ。 >>