いくらか元の生活に。

今日は汗ばむような陽気でした。
昨日は真冬のようだったのに。
気をつけないと体調を崩しますよね。
まだ、コルセットは外せないけどやっとご飯作りは
元に戻ってきました。

b0116313_2158584.jpg

あああ、すみません。まだまだ、酷いかも?
ピクルス、納豆、焼き鮭、大根のきんぴら、味噌汁。
貰った野菜を使います。

b0116313_221543.jpg

にんじんドレッシングと生野菜、竹輪とさつま揚げ、野菜の煮物、
ペンネ、味噌汁。
野菜は、つまの様に細く切るとばあも食べやすくなります。
b0116313_226393.jpg
b0116313_2265432.jpg
b0116313_2272594.jpg

ペンネは玉ねぎ、人参、ウインナー、トマトと煮込みます。

b0116313_2284894.jpg

大根と手羽元の煮物、りんご、大根、人参、水菜のサラダ。
味噌汁、大根葉ごはん。
b0116313_22112324.jpg

大根の葉をごま油で炒め、おかかと醤油で味付けして
ご飯と混ぜます。
b0116313_22125957.jpg

圧力鍋で大根、手羽元を柔らかく煮て、酢、砂糖、醤油で煮ました。
サラダはりんご、大根、人参を細く切り水菜とマヨネーズ、酢、粒マヨネーズに混ぜました。
b0116313_22145739.jpg
b0116313_22153211.jpg

野菜たっぷりチャウダー、煮魚、生野菜、きんぴら。
b0116313_22212931.jpg

かぼちゃスープ。
皮ごと入れたら色が悪くなってしまいました。
b0116313_22225162.jpg

さつま揚げ、野菜、切干大根の煮物。
b0116313_22253484.jpg

これは、白菜のコールスロー。
りんご、干しぶどう入り。
b0116313_22272868.jpg
b0116313_22281198.jpg
b0116313_22284111.jpg

娘の箱根のお土産です。
メロンパンもありました。

なかなか夕飯は家族が揃わず、その上要らないと言われたりして。。。
でも、頑張ってやる気を出そう!
by sarutobietthan | 2013-03-28 22:31 | 料理 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2013-03-29 15:35
ずっとコルセットされていたんですか?なのにリメイクも・・・・・
色とりどりの野菜達で身体にも優しそうですね。
あまり無理なさらないように・・・・・・・
下ごしらえも済ませ準備が出来てからの いらない は心が沈みますよね、、、、、
ナナママさんは器にも心配りが出来ているので食卓が華やかですね。
私は同じワンパターンのお皿ばかり・・・・少し見習わなくては~~~
(^^ゞ
Commented by sarutobietthan at 2013-03-29 22:24
midori1872さん
まだ、コルセットは付けています。
いつ、再発するか怖くて取れません。
時々、ぎくっとくる時があるので。。
薄着になる前には取りたいです。
器は沢山あるので、なるべく色々使おうと思うのですが
ワンパターンになります。
最近はばあもベットで食べてるので大皿はあまり出番が無く
一人分づつなので小さなお皿ばかりです。
器に助けられますね。
ご心配、ありがとうございます。
明日あたりには、レシピ更新しますね。
<< 日曜リメイク、ローズピンクのトイレ。 那須解禁。 >>