この日、2軒目の花屋さんは、 ひたちなか サマースノー。

さて、この日平日のお出かけの目的は平日営業の
自宅ショップの花屋さんでした。
ひたちなか市のサマースノーさん。

確定申告から、ie cafe,兎八百屋、ラ・スールとどんどん
招かれて行った為お店到着は閉店時間直前!
静かな住宅街の一角にありました。

b0116313_2145143.jpg

お店にはびっしりと苗が並んでいます。
b0116313_21461888.jpg
b0116313_2147448.jpg

ルーバー扉の使い方といい、色といい素敵!
b0116313_2148811.jpg
b0116313_21483587.jpg

レンガも鉢の色もいいわ。。
あ、花屋さんに来たんです。。
b0116313_21493755.jpg
b0116313_2150120.jpg
b0116313_21502955.jpg
b0116313_21505586.jpg

こちらの花屋さんも飾り方といい、とても好きです。
b0116313_2152347.jpg
b0116313_21523917.jpg
b0116313_2153377.jpg

鉢や雑貨も買いたくなります。
b0116313_21533473.jpg

この日のお買い物はリース型でハンギングを作りたかったのです。
お店の方と一緒に好みのものを選んで、帰って自分で作ろうと思ったのですが
私に植え方を説明しても、どうも怪しい。。
先生が作ってくださる事になりました。
b0116313_21571950.jpg

てきぱきと植えてもらいました。
久保京子さん風の素敵な優しい先生で、教室に来ても
叱られなそうで安心。
b0116313_21594585.jpg

こちらも買ってきました。
b0116313_2205651.jpg

ハート型のリースです。お気に入り。
b0116313_2225291.jpg

匂すみれを入れました。
可愛くって、いい匂い。。。。
b0116313_2235484.jpg

すみれに合わせて、こちらのピンクを選びました。
b0116313_2252057.jpg
b0116313_2254713.jpg


1週間位したら、根がしっかり張るので下げることができます。
溺愛しています。
家にお気に入りの花があると、笑顔になります。
by sarutobietthan | 2013-03-23 22:07 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ぽてと at 2013-03-23 23:00 x
こんばんは
いつも楽しくお出かけのナナままさん こちらも 思わず笑顔になります。又お店紹介です。水戸市のモカハウスさんです。雑貨のお店ですが されど雑貨のお店で 素敵が イッパイです。ホームページ検索してみて下さい。いつもすれ違いのナナままさんへ。
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-24 15:28
こんにちは^^

ここずーっと行きたいと思ってるお花屋さんです。
かなり以前、ガーデニング雑誌に掲載されていたことがあって。素敵なお花屋さん・・。って思っていたら、茨城にあることがわかって。
でもひたちなかは遠い~。

ネモフィラの咲く頃、海浜公園に行こうと思っているので、そのとき立ち寄れたら良いな。

ハートのリース、とっても可愛いですね!
Commented by ベスママ at 2013-03-24 22:31 x
お花屋さんめぐり、羨ましいです。ハートのリース、素敵ですね。匂いすみれ、大好きです。グリーンネックレスも可愛い!我が家にもありますが多肉植物だって、最近気付きました(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2013-03-24 23:29
ここのお店も素敵な雰囲気のお店ですね。
お花も生き生き、きっときれいに見えるよね~

ハートのリースすごく素敵(*^^*)
優しい色合いでナナママさんらしくって可愛いな~♪
Commented at 2013-03-25 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-25 22:29
ぽてとさん
ありがとうございます。
大工町3丁目、ものすごく好評でした。
茨城もいいお店ありますよね。
南東北なんて言わせないぞ!
モカハウスさん、素敵ですよね。
何回か行ったことあります。
かなり昔ですが。。
欲しいものが沢山。いつも案内を頂いてるので
行きたいです。
水戸が最近は内原止まりになってるんですよね。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-25 22:32
Mぽにょさん
私もネモフィラの時に行こうと思っていました。
そしたら平日休むことがあったので、ラッキー!と向かいました。
我が家からだと水戸を抜けないで、内原から那珂町と行くと
近くなるんです。
素敵なお店なのでぜひいらしてみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-25 22:34
ベスママさん
花やさんごとに個性があって面白いですよね。
こちらは苗のポットが凄く充実しています。
寄植えやハンギングがとても素敵です。
自宅しょっぷの花屋さん、いいですね。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-25 22:37
茶々さん
リース、本当に気に入ってます。
留守にする時は心配でしまって出かけます。
今度はいつ行けるか楽しみです。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-25 22:38
ハトコさん
了解です。
確認してメール送りますね。
Commented by midori1872 at 2013-03-26 11:20
こんなに素敵なお花屋さん回りをすると、気分↑↑ですね♪
そう言えばゆっくりお花さんめぐりした事ないかも、、、、、
っていうか、楽しめるお花屋さんがない気がします、、、、、
ハートのリース素敵ですね。しっかり根が張るのが楽しみですね♪
Commented by sarutobietthan at 2013-03-26 22:24
midori1872さん
お花屋さんでも色々ありますね。
切花がメインとか、寄せ植えがメインとか。
見ているだけでも楽しいし、お店の人に色々教わるのが
楽しいですね。
リースは大事に大事にしています。
<< 今月の松のや。 大工町の花屋さん、ラ・スール。 >>