姉妹とお雛様。

先週、ここちゃん達が遊びに来ました。
今年は和室ではなく居間にお雛様を飾りました。
きっと、ここちゃん遊びたがるだろうな。

b0116313_2115698.jpg

来るより早く、お雛様のところに行き「わーい!お姫様」
多分、テンション上がったのかクリスマスソングを歌っています。

b0116313_2133734.jpg

興味津々で、これ、なあに?これ、なあに?
お道具が珍しくて。

b0116313_2164687.jpg

おむつの交換用に、長座布団を敷くとナナが、まずこうします。
テリトリー?

b0116313_2181410.jpg

ここちゃんが、ゲームをしているとこはるちゃんが
覗き込みます。
下の子は賢くなるはずです。

b0116313_2192172.jpg

見せて貰えないときは、こはるちゃん泣いちゃいます。

b0116313_2110217.jpg

まだ、体調不十分でご飯は散し寿司に野菜たっぷりクラムチャウダー。

そして、デザートにシーポートさんのケーキ。
b0116313_21251616.jpg


b0116313_21255896.jpg
b0116313_21262537.jpg

桃の花に、女の子が3人も増えると華やかです。

b0116313_23195814.jpg

こんなお雛様も増えました。
by sarutobietthan | 2013-03-02 21:27 | | Comments(6)
Commented by naninunenonko0905 at 2013-03-03 13:43
お雛様を見てクリスマスソング・・ここちゃんのルンルンぶりがとってもかわいいですね~
お道具であそんでもいいよと言われたらうれしいでしょうね。
ナナママさんは、すてきなおばあちゃまです!
Commented at 2013-03-03 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-03 21:45
のんこさん
きっと、1番テンション高いのがクリスマスソングなんでしょうね。
去年はお雛様をいじらなかったので、今年は。。と思っていました。
おままごとのようで楽しいのでしょうね。
私も散々いじって遊びました。
Commented by sarutobietthan at 2013-03-03 21:47
ぴあのままさん
まあ、近所のおばちゃまではなくお姉さまですよ、充分に。
本当に年齢には勝てないと痛感です。
今日は随分良く、色んなことをしてしまい
ただ今、ガス決です、とほほ。。。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by midori1872 at 2013-03-04 11:37
時にはガス欠になりますよ!フルタイムで働いていて、休日には家のリフォームにお出かけ~~ごちそういっぱい作って!
いつ寝てるの?といつも思っています(#^.^#)
と言う私も日曜日に畑し過ぎて筋肉痛でえっこらよっこら・・・・(-"-)
Commented by sarutobietthan at 2013-03-04 21:44
midori1872さん
教えましょうか?
月曜から金曜まで会社で休んでいるんですよ。。ひひ。
夜も6時間は寝ていますから大丈夫です。
枕に頭を付けた途端に寝ますから。。
畑のほうがずっと大変そうですよ。
お気に入りのカフェに行くのが何よりも
癒されます。
<< 益子の雛めぐり① 日下田藍染工房。 げんき雑巾プロジェクト、ご協力... >>