日曜の朝はパンケーキ。

土曜日の朝、クイックブレッドを作って美味しかったので、
日曜の朝はパンケーキ。
強力粉で作るアメリカンパンケーキ。
ちょっと、牛乳少な目で厚く焼けました。

b0116313_228193.jpg

昨日と同じく、期限の切れそうなクロテッドクリームと苺。
誰もおきて来ないので、一人ゆっくり頂きます。

b0116313_2293321.jpg

至福のひと時です。

b0116313_22101669.jpg

一人のんびり。。と思ったら、ナナが嗅ぎつけてきました。

b0116313_22112527.jpg

焦りながら、急いで食べます。。。
これからは、恒例のお仕事。
by sarutobietthan | 2013-02-20 22:12 | 料理 | Comments(8)
Commented by naninunenonko0905 at 2013-02-21 09:53
おー、おいしそうな日曜日の朝食ですね♪
ダイエット中の私では、1枚分しか食べられませんが・・
クロテッドクリーム??まだ未体験です。
ただ今パンケーキブームらしいですが、もう少し見るだけでがまんしなくちゃ(-_-;)
Commented by keikomama105 at 2013-02-21 17:39
なんて幸せな日曜日の朝でしょう ちょっとおじゃましたいで~す(笑)
こんな美味しいモーニング♪ お金払いますから(笑) 一人でずるい(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-21 20:10
ふっくら焼けていますね~☆
粉砂糖でお化粧してあげると
本当に可愛くなるね❤

美味しいもの食べてお仕事(へへ)進んだかな?
Commented by ベスママ at 2013-02-22 18:42 x
おぉ!濃厚そうな3段重ねのパンケーキ。これを食べて、さぁ!リメイク頑張りましょう!だったのですね。そうこうしているうちにまた週末。。1週間の速いこと。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-23 00:23
のんこさん
偉いです。
ダイエット、見習わなくてはいけませんね。
クロテッドクリームは本物は日本には無いそうです。
スコーンにたっぷりジャムと付けて食べるのが
イギリス流、それに憧れてスコーン、クロテッドクリーム
を追求しています。
かと言っても茨城では、、生協の中沢のクロテットクリームを
買っています。美味しいですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-23 00:25
keikomamaさん
だって、だーれも起きて来ないんですよ。
沢山焼いても冷めちゃいますよね。
至福のひと時ですよね。
旦那と二人では、、、テンション下がる。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-23 00:27
茶々さん
イチゴはちょっと弱っていたので、粉砂糖でパワーアップ。
お昼も食べずにやりましたよ。
いつも、ホームセンターのペンキ売り場をうろうろしています。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-23 00:28
ベスママさん
やっぱり、そうですか?
1週間が早いのは、お姉さんのせい?
このドラマ、見たばかりだよねと旦那と何曜日でも
言ってます。
<< 野菜たっぷりチャウダーとまぐろ... 色々メニューあります。ナナママ... >>