今週いっぱいはバレンタイン。

昨日はバレンタイン。
毎年恒例で、娘に作らされています。
今年は、早く寝たいので娘が帰る前に作り始めました。

まずは、チョコレートマフィン。
b0116313_2152790.jpg

ラム酒を入れたのでしっとりした生地になり、
チョコレートも中に入ってます。

次は、ロッキーロードなスコーン。
作り始めたら、買っておいたマシュマロが見当たらない。。
どこを探しても見つからない。
旦那と娘に食べられないように、どこかに隠したのに
判らなくなってしまった。。。

仕方ない、マシュマロ抜き。
b0116313_2155377.jpg

今回はコーンフレークも入れ、チョコ、胡桃も入ります。
オーブンに入れた途端、冷蔵庫の野菜室でマシュマロを
見つけました。
そんなもんだよ、私の人生は。。

何しろ、このスコーン口の中の水分が全部吸い取られます。
1個食べられない。
マシュマロは大事。
スコーンに乗せてレンジで溶かしてみよう。
b0116313_21591433.jpg

これなら、どう?
試食したいけど、もう口がカラカラ。。。

だけど、帰った娘はバレンタインの一言も無し。
東京の梨花のお店に行ったことや、テディベアの映画を見た話。
ははん、今年はバレンタイン無しだわ。。

マフィンもスコーンも会社で大盤振る舞いしてきました。

そして、その夜、お風呂に入って寝ようとした頃娘が帰宅。
「今から、チョコ作る」
「はあ?バレンタインは今日でしたが?」
「やっぱり先輩に作る。うち的には今週一杯がバレンタインだから」
「。。。。。」
驚きです。
それから、チョコと見つかったマシュマロ入りのスコーン作り。
b0116313_22618100.jpg

焼き上がり、やっと寝ました。
娘はチョコを割った位。

そして今朝、ラッピングをしなければならないのにおきてこない。。
起きたら「7時には出かける」
仕方なく、旦那と私でラッピング。
b0116313_2283070.jpg

旦那が包んで、私が麻紐で縛る。
夫婦の共同作業です。
b0116313_2294323.jpg

もう、来年は全て用意しておこう。
ラッピングの用意まで。。
こんなに物忘れがひどくなっても、子供の面倒はみなくてはならない。。
by sarutobietthan | 2013-02-15 22:11 | 料理 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2013-02-16 09:43
やっぱりナナママさん~はすごいわぁ~~
ご主人までお手伝いとは~~~(#^.^#)
娘さん、幸せですね♪
↓我が家にも籐のラックありますよ。塗るという発想はなかったんだけど、、、、、(^_^メ)
Commented by みょうが at 2013-02-16 13:29 x
いつも楽しみに拝見させております。行ってみたい食べてみたい満載の素敵なブログをどうもありがとうございます。今頃こんな質問は恥ずかしいのですが、会社で、ということはお仕事にもいってらっしゃる?こんなにお料理したりおうちのことしたり満載なのに?
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-16 22:12
ナナママさん
お店が開けそうなくらい頑張って作りましたね~❤
職場のみなさん喜んだでしょ♪
ラッピングがメッチャ可愛いくって
やっぱりセンスいいね(*^^*)v

我が家の旦那さんと一緒の共同作業って
結婚式のケーキ入刀くらい(笑)

腰が良くなると
やっぱりじっとしてられないんだね
無理したらいけないよ❤

お香立てはじめててみました、
これは、色々使えそうですね^^♪
Commented by naninunenonko0905 at 2013-02-16 22:27
はじめてコメントさせていただきます。
私もバレンタイン用にブラウニーを焼きましたが、2日続けてこんなにたくさん作ってしまうナナママさんはすごい!です。
ラッピングもなかなかいいですね♪
Commented by ベスママ at 2013-02-16 22:40 x
冷蔵庫からマシュマロ~ほんとそんなことあるんですよね~ ご主人様と共同作業も娘の為には頑張れるんですよね。 あと何年。。いつか嫁がれる時まで、どうぞ楽しんで作ってくださいませ。 
Commented by sarutobietthan at 2013-02-16 23:12
midori1872さん
出来の悪い娘だと、やらなきゃならないんですよ。。
高速で通勤しているので、慌てて行くと危ないので
旦那も私も心配なんです。。
ラック、塗って見て、いい感じですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-16 23:14
みょうがさん
ありがとうございます。
こんな、てんやわんやの我が家へ。
仕事はフルタイムで働いているんですよ。
貧乏暇なしってやつでしょうか?
時間がありすぎると、いつでも出来ると思って
やらないんですが時間が無いと勢いでやってしまいます。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-16 23:22
茶々さん
本当に今度バザーに出そうかな?
ラッピングは娘が東京の3コインズでワックスペーパーだけ
買ってきたの。紐は私がリメイクに使うのにセリアで買ったの
だから、本当に間に合わせでこうするしか出来なかったという訳。
苦肉の策です。
だいたい職場の人にも試食してもらってるのよ。。迷惑?
夫婦の共同作業は、思えば息子の結婚式のお見送りするときの
お土産に私がマフィンを焼いたの。
170個くらい?
前日に焼いたんだけど、やっぱり旦那がラッピングして
1日掛かったわ。。
それで、ずいぶん懲りたんだけどね。
本当、歳には勝てなくて今回はなかなか良くならない。
体は正直です。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-16 23:24
のんこさん
コメント、ありがとうございます。
もう、数で勝負って感じですよね。
丁寧な仕事が出来ないので困ります。
1日で済むはずだったんですけど。。
毎年、来年は余裕を持って。。と思うのです。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-16 23:26
ベスママさん
本当に出来の悪い娘のお陰で夫婦であくせくしております。
でも、最近思うのはずっとずっとだったら。。。
どうしよう?と心配です。
<< 作りたかったもの。リース。クイ... ぎっくり腰でも、やっぱり日曜は... >>