節分。

昨日、今日といくらか春めいてきました。
昨日、庭に出てみると
b0116313_21553215.jpg

福寿草の蕾です。
お昼になると、
b0116313_21563190.jpg

開いてました。
もう、すぐ春が来ますね。
今日は6個、咲いてました。

ただ、このところ地震が多いのが気がかりです。
まだまだ、油断できないな。

そして、今日もリメイクの続き。
珪藻土を塗ります。
そして、ここちゃんのお雛様を出します。
が、この時大きなテーブルを移動しようと
持ち上げたとき、ギクッ!
ボキッと腰の骨が外れた感じ。。。

漫画で感電したときに、髪の毛が逆立ち
ガイコツになるけど。。。そんな感じです。

あーあー、やっちまった。。。
まだまだ、やりたい事沢山あるのに。。
死ぬ前にこんな風に思わないように、やりたい事は何でもやろう。
と、改めて思ったのでした。

そんな訳で、今年は私が監督。
旦那が動いて、お雛様を飾りました。

b0116313_2234595.jpg
b0116313_224817.jpg
b0116313_2243144.jpg

今年はここちゃんも、悪戯したくなるだろうな。
b0116313_2254235.jpg

この辺も。
b0116313_2263417.jpg

しばらく、我が家は華やかです。

そして、今日は節分。
ぎっくり腰だろうが何だろうが、ご飯を作るのは私一人。
買い物も行けないので、あるもので海苔巻き。
恵方巻きにはほど遠いけど。
b0116313_2285946.jpg

相変わらず苦手な巻物。
巻きすも使わず巻きます。
まぐろのフレーク、スクランブルエッグ、きゅうり、レタス、から揚げ
納豆、チーズ、かにかまを適当に巻きました。

ああ、しばらくは川に洗濯に行くような
おばあさんの歩き方です。。
by sarutobietthan | 2013-02-03 22:12 | 日常 | Comments(10)
Commented by ちょん太 at 2013-02-03 22:39 x
大丈夫?
クルマとか乗れるの?
無理しちゃダメだよー。

Commented by ベスママ at 2013-02-03 22:40 x
ギックリ腰、きついですね。どうぞ無理なさらないようにお大事になさってください。主婦は家の要なんだなぁ。。と、つくづく思いますね。ここちゃんのお雛様、豪華です。これで、おままごとしたくなりますね、きっと! 恵方巻きも豪華!だって、きゅうりもレタスも高価なこの頃。。私は冬野菜で乗り切ろうかと。。
Commented by chacha-happydiary at 2013-02-03 23:23
大丈夫?
無理しないでね❤

お雛様とってもきれいだね~♪
たまには旦那さんがお雛様だすのも良いよね
きっとこんな事でもなくっちゃ経験できないかも?
今日は節分だもんね、
恵方巻き美味しそう

我が家は、カレー(^^;)
昨日作ろうと材料買っていたので。。。
いっぱい作って冷凍(笑)
Commented by midori1872 at 2013-02-04 08:36
ナナママさん~あなた、ちょっと無理しすぎですよ~~~のサインではないですか??
しばし休憩を!!(^_-)-☆
お雛様を出すのは大変ですよね、、、でもご主人様にしてもらって
良かったのではないかしら~~~(#^.^#)
土日と小春日和でしたが、今日は雨。明日から又寒くなるらしいです。
Commented by pianomama1 at 2013-02-04 14:25
ナナママさん・ナナちゃん、こんにちは♪

ナナママさ~ん!!少し動けるからと無理しちゃ「メっ」ですよ!!
それじゃなくても完璧な主婦!!で、ホントあれもこれもと良く気が付かれ、活動してらっしゃるんですもの。
ご主人さまも豪華なお雛様を、こんなに綺麗に飾られるんですもの。少しお休みして頂きたいですぅ。
恵方巻きも、いつもながら豪華です!!素晴らしい♪♪

地震も気が抜けませんね・・・。
今週はまた雪の予報。
ナナママさん、くれぐれもお大事になさってくださいね☆
回復したらまたムキムキパワーアップなさって下さいませ。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 17:43
ちょん太さん
今日はどうしても出かけられそうにも無く
1日家でごろごろしちゃったんで、車には
乗ってないんだけど、座れば大丈夫だけど
後ろを見るのはどうかな?
もう、慣れるしかないんだけど、おばあさん歩きしかできない。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 17:47
ベスママさん
豪華ではないんですが、スーパーあさのに行ったら
レタスが128円、きゅうりが5本で150円だったので
思わず買っていたんです。。
本当になにがなんでも一人でやらなくてはならないので。。
旦那が先に寝ちゃうと2階まで、ナナを抱っこして上がらなくては
ならないので、これも辛いのですが今朝は旦那も娘もお弁当は
買うからいいと言ったのでゆっくりできました。
一人だったら食べなくてもいいんですけどね。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 17:51
茶々さん
さすがに今日は何もしないで1日、ごろごろしていたけど
頭がぼーっとしそうです。
やっぱり、じっとしていられないわ。
今週末、行きたいところがあるのでそれに合わせて
調整していかなくちゃと思っています。
1日ごろごろしていても、さすがにペンキ塗ろうとは
思えなかった。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 17:54
midori1872さん
そうですよね。。
先週もあちこち上って下りて、けがしないだろうな?と
恐々でしたから。。
ちょっと、ストップだったのかも?
体は正直だったのかな?
仕事もマックス忙しかったのよ。
でも、じっとしてるのも向いてないわ。。
Commented by sarutobietthan at 2013-02-04 21:09
ぴあのママさん
あの、、全然完璧な主婦ではなくスミマセン。。
いつも、やらなくていい事ばっかりやってると
言われています。
やらなくてはならない事よりも、やらなくていい事ばっかり
やりたいので困ります。
地震も多いし、雪も多いし嫌ですね。
3月になるのは嬉しいけれど、思い出します。。
<< 大人なフォンダンショコラ。 先週のD Life⑪。 >>