マグロの中落ち丼。

b0116313_2135237.jpg

最近のご飯。
おからの煮物。大根とシーチキンのサラダ。
マーボーもやし丼。一口ハンバーグ。味噌汁。
b0116313_21373565.jpg

じゃがいも、シーチキン、マカロニのサラダ。
b0116313_21391669.jpg

フライドポテトを、ダシダ、ガーリック、粉チーズで和えました。
b0116313_21401836.jpg

ベーコンでカレー味の肉じゃが。
b0116313_21414378.jpg

大根の金平。
そういえば、ばあの得意料理でした。
どうりで、旦那の好物。
b0116313_2144252.jpg

キティちゃんの豆腐。
b0116313_21452632.jpg

相変わらず、柿のサラダ。
b0116313_21464364.jpg

魚屋さんで買った、マグロの中落ち。
こんなにあって、500円。
今夜は、中落ち丼に決定!
b0116313_21482574.jpg
b0116313_21484991.jpg
b0116313_21491789.jpg

山芋をすり、刻み海苔で家族みんなで満足。
b0116313_21511282.jpg

久しぶりに作った、イングリッシュマフィンのフレンチトースト。
b0116313_21521574.jpg

最近、お気に入りの柚子ネードで。
風邪に効きそうです。
しょうが入りでね。
後ろに見えるのは、白菜のコールスロー。
干しぶどうの嫌いな方も食べられると、喜ばれました。
干しぶどう独特の匂いが無くなるみたいで、
白菜がこんなに美味しくなるとは、とほめられちゃった。
明日の朝は、この冬1番の冷え込みらしいです。
by sarutobietthan | 2012-12-19 21:54 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-12-20 08:56
まぐろのなかおち丼に目が・・・・・・(^^ゞ
以前は近くのスーパーにまぐろの切り身(骨付き)がごろっと売っていたんです(格安)、それをづけ丼にしていました。ご飯が見えないくらい盛って~~ 最近は全く見ません、、、海鮮丼好きな私たちは残念です。
1枚目の写真のように、いつもこれだけ品数が並ぶのですか??
バランス良くて、とってもおいしそう~~♪
見習わなくては・・・・・(^^ゞ
やっぱり母の味は強し~~(^O^)
Commented by chacha-happydiary at 2012-12-20 22:51
キティちゃん豆腐ってナナママさん
お豆腐まで作ったの?
本当にバランスのいい食事
一日30品目取れていそうだよね~
私も見習わなくっちゃな(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-12-22 13:44
midori1872さん
海のものはそちらは新鮮ですものね。
こちらの魚屋さん、魚はもちろん新鮮で美味しいのですが
果物が安くて美味しいのです。
ここちゃんがみかんが好きなので箱で買おうと思って
行ったら見つけました。
品数はこれくらいです。
ばあと娘、どちらも食べるものってちょっと難しいです。。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-22 13:46
茶々さん
見習うほどじゃないよ。
もらった野菜とかで作るので。。
やわらかい物とか色々無いと、ばあが食べられないだよね。
多分、食べることが1番の楽しみだろうから。
豆腐は生協で買ったんだよ。
ここちゃん、豆腐が好きなの。
<< パー子ちゃんのバースディケーキ。 ホットケーキ。 >>