ホットケーキ。

先々週、お嫁ちゃんが、ここちゃん、こはるちゃんと
遊びに来ました。

大阪でお土産を買って来てくれました。
b0116313_20523526.jpg

黒豆のマドレーヌも美味しかった。

野菜も山ほど頂き、
b0116313_20532884.jpg

ものすごく大きな山芋。
山芋はばあの好物、食欲のない時でもご飯が入ります。
いつも買っておく、我が家の非常食。
おかずが無い時は、役立ちます。

ここちゃんも、こはるちゃんも風邪気味だったので
家の中で遊びます。

b0116313_2057788.jpg

ブロックでもくもく遊ぶ、ここちゃん。
こはるちゃんは、小さいのに大胆で箱をひっくり返して
ガラガラします。

b0116313_2142770.jpg

最近は、髪の毛を放さないようで。。


b0116313_2153390.jpg

持ってきたおもちゃ。
わんこ、なのですが話すと真似をします。
咳をすると咳をします。
笑うと笑う。
これが、面白くて、賑やかになりいいですね。

ここちゃん、お腹が空いたようなので
ボウルにホットケーキの材料を入れて、
ここちゃんんが泡たて器で混ぜ混ぜします。

お嫁ちゃんが食べさせます。
b0116313_2105553.jpg
b0116313_2112411.jpg
b0116313_2114718.jpg

気がつきましたか?
ナナが微動だせず、お嫁ちゃんの手元だけ見てるんです。
女の子が何人もいると、華やか。
by sarutobietthan | 2012-12-18 21:08 | | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2012-12-18 23:46
すごく立派な山芋だね~
滋養もあるし、お義母さんこれでご飯いっぱい食べてくれるといいね❤
ここちゃん、もうホットケーキが作れるようになったんだね^^v
お姉ちゃんらしくなっていくここちゃんに大胆な小晴ちゃん
それぞれの個性が伸びて行ってくれると嬉しいね❤
そしてナナちゃんもちゃんと自分の個性を発揮して
ホットケーキの吟味を(笑)
ここちゃんのホットケーキおいしそうだったんだねU^^U
Commented by midori1872 at 2012-12-19 10:47
ここちゃんはブロックが好きなのね~~
今年たまたま見つけた3Dブロック。
ブロック好きな孫にあげたら、、、、、7才以上用のスティッチでさえ難しくてできなかったらしい。ネットで検索したらできないと評判の商品だったと。しかし婿さんが帰宅するなりしてみたら・・・・出来ちゃった♪
もう1品お城の方は14歳以上だったらしく、、、、苦戦しているらしいです(^_-)-☆
Commented by sarutobietthan at 2012-12-19 22:04
茶々さん
本当に二人の個性がはっきりしてきましたね。
ここちゃん、仕切っています。
うちの娘もそうだったな、、
ここちゃん、自分のホットケーキいつもよりも
沢山食べたのでびっくり。
山芋は我が家のお助け食材です。
手早く、ご飯がもりもり、栄養たっぷり。
いざという時のために買っておきます。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-19 22:06
midori1872さん
今は3Dブロックなんてあるんですね。
知らなかった。。
ここちゃん、もう携帯でゲームなんかもして
びっくりしました。
今の子供はすごいです。
きっと、自分のころは畑で裸足で遊んでいたかも?
<< マグロの中落ち丼。 うまうまごぼう。 >>