庭仕事。

先々週の日曜日は、雪が降りそうなお天気。
ですが、お願いしておいた花の苗が沢山届きました。

思い立った時にやらないと、いつになるか解らないので。。
ビオラ、パンジー、ガーデンシクラメン、葉ボタン等を
プランターに植えました。

b0116313_225563.jpg

こちらのハンギングが199円で売っていたので
即、買いました。
b0116313_22133253.jpg

ガーデンシクラメン、アイビー、ビオラを植えました。
鹿沼のレイクウッドで見たので、やってみたかったの。
ゆらゆら、素敵です。

b0116313_227504.jpg

小さめの葉ボタンに、ビオラを一緒に植えて。
かわいいね、葉ボタン。

b0116313_2291727.jpg
b0116313_2293789.jpg

ビオラとパンジーを、70株植えたら膝がガクガク。。

b0116313_22116100.jpg

こちらの、よく見る花。
黄色が物凄くいい香りなんです。

b0116313_22123755.jpg

やっと、夕方終了。
寂しい庭も、ちょっと明るくなりました。

b0116313_22144893.jpg

その間、ナナは尻隠さず。。。

お昼はどうにも。。。無理で、
残ってる三輪そうめんでペペロンチーノ風?
b0116313_22171149.jpg


もちろん、次の日腿の裏側がピリピリ。。
変な歩き方でした。
by sarutobietthan | 2012-12-10 22:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-12-11 10:38
これだけ植えるのは大変だ!あの姿勢は身体に悪いです!!
でも春が楽しみですね♪
苦労は報われる~~~~(#^.^#)
Commented by ベスママ at 2012-12-11 21:36 x
植えましたね~ これで5月の連休位まで楽しめますね。黄色のポリアンサスの香り、私も大好きです。。。が、鳥さんも大好きなようで、よく食べられるので気をつけてくださいませ。昼間頑張ると、夜までもたなくて、昨日のETVはほとんど寝てました!でもテキスト買ったんです。う~ん、難しいわ~ 
Commented by sarutobietthan at 2012-12-14 22:45
midori1872さん
もう、この時開いてなかったビオラやパンジーが
開いてきて何色かわかってきました。
全部、開いたらどんな組み合わせなのか楽しみです。
畑仕事よりは、楽していますね。。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-14 22:47
ベスママさん
強欲なので、植えたら世話しすぎちゃいます。
ポリアンサスというのですね。
とっても、いい香りでうっとりです。
なるべく、鳥に見つからない場所に置きましょう。
テキスト買われたのですね。
楽しみにしています。
<< 栗原はるみさんのブラウニー。 もうすぐクリスマス。 >>