もうすぐクリスマス。

先週の週末は、in ドアで過ごしました。
カフェ中毒なので、切れるのが怖いんですけど。。

今年は12月前にツリーを飾りました。
やる気があったんです。
b0116313_2271947.jpg

後ろにあるのは8年位前のリース。
いい感じになりました。

b0116313_2285085.jpg
b0116313_2291257.jpg

キャンドルの飾りも作りました。
周りにリースの残りを飾っただけですが。。
b0116313_2210724.jpg
b0116313_22105857.jpg

ピンクのドライフラワーで作ったリース。
益子の陶器市で買ったドライフラワーで。
来年はこの花を植えたら、材料費がただになるわ。。
b0116313_22132582.jpg

こちらのツリーにもドライフラワーで、
b0116313_22142899.jpg

お揃いに。
b0116313_22152369.jpg

どこにでもあるような花だけど、かわいい。
b0116313_22161318.jpg

料理教室に来れなかった人の分も作ってみました。
b0116313_22171152.jpg

こちらは自宅用。
b0116313_2217572.jpg

こちらは、ここちゃん家用。
b0116313_22184085.jpg

リボンは栗原はるみさんのお店のもの。
取っておいてよかった。

b0116313_2220621.jpg

こちらのお皿はディズニーホテルのお土産。
クリスマスらしいので、壬生の公園で拾った木の実を載せました。
b0116313_22214666.jpg

こんな事してると、きりがありません。
おばちゃんのクリスマス準備です。
by sarutobietthan | 2012-12-09 22:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by momo at 2012-12-09 22:33 x
こんばんは!
ナナママさんのおうち、すっかりクリスマスモードになりましたね。
ツリーやリースもみんな素敵☆☆☆
色々やりだすときりがないけど、でも楽しいですよね。
クリスマス楽しまなきゃ!
Commented by ベスママ at 2012-12-09 22:43 x
千日紅のリース、豪華ですね~ 綺麗につながってますが、お花ひとつひとつワイヤーで結んでるのでしょうか?折れやすいし根気のいる仕事ですよね~ ほんと、素敵!他のしつらいも優しい感じで、ナナママさんらしい。クリスマスの飾り付け、最優先でやりたくなりますよね~わかります。
Commented by midori1872 at 2012-12-10 09:02
そう言えばラジオで松ぼっくりをみどりや赤の折り紙の上に飾るだけでもクリスマスらしくなりますよって。でもナナママさんのは飾り付けは上級ですねぇ~~~ここちゃんもリースをとっても喜びそうだし~~♪
今年はケーキもなし、料理もなし、、、、にする事にしました。
でもちょっと寂しい~~~
その前の連休に1泊で遊びに行くので自分で提案しておきながら、、、
寂しい(^^ゞ(^^ゞ
何気にいろんなもの準備してる自分がわくわく楽しんでいるんですよね。始めて実感したわぁ~~~~
Commented by sarutobietthan at 2012-12-11 21:53
momoちゃん
おうちはすっかりクリスマスなんですが。。
年賀状や大掃除もあったんですよね。
やらなくていいことばかりやってる、と言われます。
まあ、やりたいことからやってますから。
次は年賀状です。。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-11 21:56
ベスママさん
来年はぜひ、千日紅を沢山咲かせたいです。
が、種はいつ撒くんでしょうか?
そして、リースは。。。
私は、O型ですよ。
全部、グルーガンでペタペタ貼り付けていくだけ、
なんです。
これなら、なんだって簡単にできちゃいます。
このリース、20分位でできたと思います。
お勧めです。
Commented by sarutobietthan at 2012-12-11 21:59
midori1872さん
一泊旅行ですか?
羨ましいな。
我が家では、当分無理ですからね。
日帰りでちょこちょこ出かけるのが関の山です。
泊まりに行っても旦那と一緒では、一晩話すことも
ないんですが。。
色々、楽しいことが広がっていいですね。
<< 庭仕事。 先週のD Life。⑥ >>