真盛堂で栗おこわ御膳。

お友達がチラシを持って来てくれました。
結城の真盛堂で11月中、1日10食限定の
栗おこわ御膳を出してるのです。

迷いも無く予約。
ずっと、旦那が仕事で休みもなかったので久しぶりに一緒です。
娘も夜勤明けですが、わらび餅を食べたいので行く気満々。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_2262435.jpg

こちらが、栗おこわ御膳。
蔵のほうで頂いたので灯りがほのかで写真がイマイチですが。。
栗は山栗でした。
とっても、甘い!
真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_2281130.jpg

和菓子屋さんのもち米は、やっぱり美味しい。
真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_2293394.jpg

卵焼きやきのこの炒め物、すだれ麩の酢の物も美味しい。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_22103634.jpg

珈琲とお饅頭かアイスが付いて、1000円です。
旦那はアイスクリーム。
私はお饅頭でしたが、ゆで饅頭は売り切れ。
その前に自分たちで買占めちゃいました。。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_222351.jpg

私は田舎饅頭。
あんこ、たっぷり。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_22234825.jpg

確か、ゴマ饅頭だったと思います。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_22251585.jpg

抹茶餡蜜。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_2226324.jpg

私はわらび餅パフェ。
それでも遠慮してSサイズ。
わらび餅、美味しい!
娘も感動していた。
次回はお友達と来るらしい。

外観を撮る暇もなかったのは。。。



真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_22292527.jpg

こはるちゃんも、一緒だったから。
とっても大人しくしていたので、ゆっくり食べることができました。
皆から可愛い!と褒めてもらって。。

真盛堂で栗おこわ御膳。_b0116313_22313810.jpg

ここちゃんは息子と筑波山へ。

旦那はにこにこ、とっても幸せそうだった。
by sarutobietthan | 2012-12-04 22:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ベスママ at 2012-12-05 07:48 x
ミニサンタのこはるちゃん、我が家にも来てほしいなぁ!旦那様、そりゃ~どこでもおともしますわね!山栗のおこわ御前もわらび餅もおいしそうで、格安なのにびっくり!いつもながら羨ましいです。Eテレ。。時間がかかり過ぎだし、マドレーヌ作りに温度計使用では初心者、家庭向きではないなぁ。。が、私の感想なのですが。
Commented by midori1872 at 2012-12-05 08:36
あのぉ~デザートまで食べてその上に わらび餅パフェ食べたの??
いつもながら良いお店をチョイスしていますね~~
こはるちゃん、お出かけが好きなのかもしれないですね。
小さな子はなかなかお利口さんには出来ないもの・・・・(#^.^#)
こはるちゃんと一緒ならご主人はどこへでも付いていきそうですね♪
Commented by sarutobietthan at 2012-12-06 21:38
ベスママさん
山栗のおこわ、美味しかったので作る機会があったら
甘栗を買って作ってみたいです。
濃厚でした。
マドレーヌ、美味しく作るにはこんなに手間がかかるんだ。。
と思いました。
道具も必要なんですね。
これを見てあきらめた人と、作ろうと思った人
どちらが多いのかな?
視聴者の求めているものを解ってない?
Commented by sarutobietthan at 2012-12-06 21:48
midori1872さん
そう、デザートも食べたの。。
だから、礼服きついんだよね。
こはるちゃんは、下の子だからやっぱり
手がかからないです。
これなら、楽だねと言われますが。。
怒り出したら大変なんですよ。
<< さつまいも。 炊飯器でふわふわスポンジケーキ。 >>