いわき ゼリーのイエ。

那須でちょん太さんから頂いたお土産のひとつ。
私が前から食べて見たかった、ゼリーのイエのゼリー。

いわき ゼリーのイエ。_b0116313_223202.jpg
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22324658.jpg

色とりどり!
綺麗!
宝石みたい!
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_2234852.jpg

ハトコさんのところで見たときに、カップに入ってると
思ったのですが、何にも入ってません。
型から抜いたゼリーなんです。
この何層にもなってるのはぜリー液を流しては
冷やしを繰り返し作ってるのでしょうね。
びっくりです。
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22361669.jpg

中のムースのお味も絶品!
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22374282.jpg

苺味。
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22383727.jpg

ちょん太さんが、オレンジが好きと言っていたので
私もこちらを頂きました。
ゼラチンはしっかり、とっても爽やかで中のムースも美味しい。
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22412079.jpg

友達が選んだ、こちらの抹茶。
いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22425147.jpg

マッサージの先生が選んだのは、漉し餡でした。

ちょうど、マッサージの日で
皆に見せたくてわくわく。
キャー!
歓声が上がります。
一斉に撮影開始。
娘も加わり撮影会です。

すきなのえらんで!
んんんん、皆考え中。
やっと、1個づつ決めて。
それでも、勿体無くてなかなかスプーンを
入れられません。
しばし、感動です。

本当に美味しくて、箱の住所も撮影。

いわき ゼリーのイエ。_b0116313_22471969.jpg


残念ながら、今はネット販売はしてないそうです。
福島の美味しいもの、なかなかやるね!
by sarutobietthan | 2012-11-15 22:52 | 出来事 | Comments(4)
Commented by ハトコ at 2012-11-15 23:49 x
わあ〜
ゼリーのイエのお土産なんてとっても素敵!
こいうお土産嬉しいですよね。
私も宅急便で届いた時は、もうビックリしちゃいました。
箱の蓋を開けるとラップがふんわりかぶってて、その下はゼリーが直接入ってるのですものね。
よく崩れることなく綺麗に届いたと感心しました。
美味しいしみんなが笑顔になるゼリー
何層になってるのも手が込んでますよね。
通販また開始して欲しいです。
Commented by midori1872 at 2012-11-16 08:23
なんとすてきな~~~~♪
アルミにも色が反射してとっても綺麗です♪
その上美味しいと来たら・・・・・
ケースに入れなくても大丈夫だとはすごいですね♪
ちょっと一口、う~~~ん♪(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2012-11-17 21:40
ハトコさん
ハトコさんのお陰で食べられることになりました。
こちらはずっと昔からこのスタイルのゼリーなんだって。
宅急便でも崩れないなんてすごいよね。
なんなら、いわきまで買いに行きたくなるよね。
綺麗で美味しいなんて、満足でした。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-17 21:46
midori1872さん
宅急便でも崩れなかったんだって。
すごいね。
私もオレンジだけ食べたので、他のも食べてみたいです。
いつか、機会があったら買いに行きたい!
<< またまた、美味しいもの。 紅葉のミルフォニー。 >>