秋は花と芋と林檎。

先日、ちょっと憂鬱になってましたら、早速べスママさんから
平井堅さんのCDと、星野富弘さんの冊子が送られて来ました。
もう、すっかり嬉しくて元気!

その上、ちょん太さんからひょっこり益子にいると、メールが
入り会っておしゃべりが出来嬉しかった!

お天気のよい日、庭の花を眺めます。
b0116313_21231284.jpg
b0116313_21233796.jpg
b0116313_2124461.jpg
b0116313_21242479.jpg
b0116313_2124525.jpg
b0116313_21252660.jpg

まだまだ、頑張って咲いてくれてます。
b0116313_21262441.jpg

隅田川の花火、咲くのがいつも遅いのです。
b0116313_21271676.jpg
b0116313_21274432.jpg

トランペットも咲き出しました。
ぼんやり、眺めているのが幸せ。

b0116313_212941.jpg

お嫁ちゃん家のサツマイモでスイートポテトを焼きました。
私の場合、ケーキ型で1ホールに焼きます。
成型するのは大変なんで。。
b0116313_21305643.jpg

カットして頂きます。

b0116313_21314593.jpg

林檎をカラメルして、
b0116313_21324093.jpg

クランブルにして食べました。
ハトコさんの林檎のクランブル、いつも美味しい。
でも、今回はカラメルし過ぎかな?

b0116313_21351224.jpg

花を眺めて、お菓子を作る日。
やっぱり、和みます。
by sarutobietthan | 2012-11-05 21:36 | 料理 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2012-11-06 08:43
ワンホールのスィートポテトも圧巻です(^_-)-☆
我が家の場合は喧嘩になるけれど、、、、、(*^^)v
花をみて美味しいもの作れば心は穏やかですね。
土日遊んで月曜日孫たちの定例会、火曜日は朝から疲れ気味です・・・・
Commented by chacha-happydiary at 2012-11-06 21:22
ナナママさんちのお庭
まだまだお花が頑張ってくれていますね^^v
お花を見ていると何だか気持ちがほっと和みます。
こっと、お花もお世話してくれる
ナナママさんにファイト~って言ってくれているように
キラキラ輝いていてとってもキレイ♪
お花を眺めてお菓子をを作って美味しく食べる
これがナナママさんの元気の素かな(*^^*)

来年の春は早起きして益子に行きますね~~
もちろんお腹すかせておきますよ!
ちょん太さんと一緒に待っていてくださいね❤


Commented by keikomama105 at 2012-11-07 20:27
お花を眺め ケーキを焼いて お友達と益子の陶器市を見て回り
かなり 忙しそうだけど とっても楽しんでおられるのは いいですね
人は 忙しく動き回れることが幸せの道なのかもしれません
何もすることなく 時間だけがいっぱいあるというのは・・・辛いですね
大いに 忙しく動き回りましょう~ いっぱい食べてね(笑) 
Commented by sarutobietthan at 2012-11-07 20:59
midori1872さん
お疲れ様です。
でも、次はどこに行こうかな?と考えると
元気になるでしょう?
その繰り返しですよね。
今回は何を作ったのか、私も楽しみにしていますよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-07 21:01
茶々さん
そうですね。
花にも犬にも、お世話されていますね。
来年は、是非ご主人もご一緒にいらしてくださいね。
もう、ちょん太さんも歩き方極めていますからね。
病み付きになりますよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-11-07 21:03
keikomamaさん
忙しいと余計なことを考える暇が
無くなるのがいいですよね。
時間があってもやることがないに、近いのが
実父なのですが。。
何を食べても美味しくないらしく
人生のスランプかな?
今日は話をよーく聴いてきました。
<< 立冬。 2012 益子 秋の陶器市。 >>